2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レビュー:「Which Bitch?」/the view

イギリスのバンドから面白さが消えてだいぶ経った印象があります。これはレディオヘッドという素晴らしいバンドの存在の負の側面があると思うんだけど、深くて思慮深くて難解な音楽でないと認められなくなってきた。でもイギリスの音楽の面白さって、元々あ…

レビュー:「Luminous」/The Horrors

今や英国新世代の旗手から、次の王道を生み出す存在になったホラーズの4枚目。いやまさかあんなゴシックなホラーズがこんなバンドになるなんて。まったく信じられん。 前々作でシューゲイズサウンドに踏み出し、そこを基本にしながらどんどん今まで聞いたこ…

レビュー:「Food」/Kelis

ネプチューンズのプロデュースでデビューから注目され、最近はEDMの女王と見られていたケリスがなんとニンジャチューンに移籍し、TV ON THE RADIOのデイヴ・シーテックをプロデュースに迎えた新作。元々ニルヴァーナのカバーをしたり、R&Bの枠に収まる人じゃ…

レビュー:「LET IT GO」/〜アナと雪の女王より〜エルザ(松たか子)

ご多分に漏れず我が家でも「レリゴー♪」がヘヴィローテーション中です。娘のたおが完全にはまっております。でも曲も良いし、アレンジも面白いし、一緒に聴いてても全然嫌じゃない。しかも松たか子の歌が素晴らしい!なんだろう?歌手で歌の上手い人になると…