南房総へ行ってきました

朝から早起きして南房総へ。営業感溢れる(苦笑)弾語りライブ。

今回行ったのは道楽園というところで、実はベイFM時代に一緒に働いていた友達が今勤めてるのです。その友達から歌いに来てーという要請があり、それで南房総まで。まーあー遠い・・・。全部で2時間半だね。旅だよ旅。

ライブはまあ観光客相手なので、ゆったり進む感じで。途中カバーも交えて。今日は井上陽水さんの「夢の中へ」をカバー。陽水さんはやっぱりすごい。この歌を歌うと反応が違う。あとはやっぱり僕の「LOVE」という曲は反応が良い。曲に力があるかはこういう時によくわかります。はい。

しかしこの場所は魚が安い!!ばかみたいに安い。すっげーでかいマグロの柵が600円とか。東京だったら確実に1500円以上します。そんな中僕はほたるいかを購入。298円でこの量だ!!まいった!!

他にもいろいろ買ったり食べたり。お昼には寿司をたらふくいただいて、さらに漁師汁も。そしてなぜかサービスでさざえやほたてやイカ焼きが振舞われる!!そして今度は団子が!!なんなんだ南房総!!食べていきなさい攻撃の絨毯爆撃。最後は鰯バーグも持たされて・・。もうおなかいっぱい・・。でも最後にイチゴソフトクリームもいただきました。


そして猿回しも見たんだけど。

ひとつ微妙なのが、赤ちゃん猿がペンギンの着ぐるみを着せられてて・・。二足歩行のためみたいだけど、ものすごくグロテスク・・・。ちょっとあれは・・。

やっぱりペンギンはこうじゃないと。

ライブのときにいただきました!!どうもありがとう!!