「セッションの嵐」

いよいよ金曜日になりました、エガワヒロシの主催イベント、復活フワリカ!実は今回、色々な趣向を凝らしております。

今回は限定復活ということで、特別自分に近い人達に声をかけ、実にアットホームなメンバーが揃いました。とても大好きな先輩や、旧知の仲間、普段良く会っている人達。実にリラックスできる人ばかり。ただ、そのアットホーム感を逆手に取り、各出演者の普段のライブでは見られない姿を見せたいなぁーとの考えがムクリ。なので、自分のイベントであることを最大限利用して、企みましたよ。うふふ。

そして色々考えた結果、僕が全ての出演者とセッションすることになりました!僕が異分子として入り込み、普段見られない姿を見せたいと思います!迷惑かもしれないけど、押しかけ女房気分!お前なんて見たくないんだよ!という人ごめんなさい!

選曲も終わっていますが、どんな曲をやるかは内緒。それぞれのファンの人が楽しんでくれる曲になっていると思います。はい。トークもお楽しみにね。

もう金曜日が待ち遠しくてしょうがない!みんな是非遊びに来て下さい!

■ライブ情報

<ソロ>
1/20(金)高円寺HIGH
エガワヒロシpresentsフワリカ!Reborn!〜心に茨を持つ少年〜」
18:30開場/19:00開演
料金:前売り3000 当日3500円
出演:エガワヒロシ/近藤智洋&橋本孝志/藤重政孝/岸上規男

<PAVEL>
2/10(金)高円寺HIGH
詳細未定

エガワヒロシのチートロたこやき>
1/29(日)2/25(土)3/26(日)4/30(日)
[Total Feedback]&[SundayMonday]
高円寺HIGH 高円寺ampcafe同時開催

チケット希望の方は希望人数とお名前を連絡ください。

「GO!」/近藤智洋


今週金曜日に元チューインガムウィークエンドで、現the MADRASの橋本孝志さんとのデュオで出演してくれる近藤さんの最新アルバムを紹介。

僕はピールアウト時代からの近藤さんのリスナーなので、近藤さんのヒリヒリしたメロディーや言葉、その畳み掛けるようなスピード感を愛してきました。

しかし今回のアルバムは驚くほど陽性のヴァイブスが表に出ててビックリ。でも普段接する近藤さんはどっちかといえばこういう人。まあステージでのMCでも垣間見れますが、とてもピースフルで明るくてホッとする人ですからね。

そしてその試みはとてもポップに響いて、大正解だと思います。とても優しいアルバムで僕らの隣にそっといてくれるアルバム。このアルバムを聴きながら出かけると、一歩前に進む勇気が出る。このアルバムをかけて朝の用意をしていると、今日は良い日になる気がしてくる。日常の僕らに勇気を与えてくれるアルバム。そんな音楽、最高!って言葉しかないでしょ?

1つのコードと1つの言葉に何かを宿すことが出来る人がいる。そんな特別な存在。近藤さんはそういう人だと思う。いつまでも背中を追いかける人。大好きな先輩です。金曜日のライブも楽しみ!