ホームページリニューアルしました

そして日記もブログへ移行。過去の日記全部消えちゃった。まあしょうがないだろ。あんまり昔のこと気にしないタイプだから、まーいっか。

しかし、新たにはてなでブログを始めたので、何か新しくしたいなぁーって思い、ひとつコンセプトを立てました。それはミュージシャンのセカンドキャリアを明かすこと。よくメジャーデビューが目標、なんて人の話を聞くと腹がよじれて茶が沸いてムーンサルトを決めちゃうくらいおかしい。何言っちゃっちゃっってんだか。メジャーデビューなんてそんな大したものじゃないのよ。その後が問題。

みんなが目標としていたような人が解散ライブの後でバイトがあるから・・・って打ち上げに参加できなかったりするんですよ。売れっ子のキーボーディストとされてる人が、出会い系サイトのサクラのバイトをしてたりするわけですよ。それでも音楽を続けていける人は、何かを持ってる人。周りの人が支えてやっていける人は、音楽とちゃんと向き合っている人。その人の作る音楽の中に何かがあれば、支えてくれる人は現われるんだよねぇ。本当そういう世界。メジャーとの契約が切れた後に、その人の音楽の本質が暴かれるんだよ。

まあ別に音楽界の裏側を探れ!!とかそういうのじゃないで。自分の生活を日記に書いて、メジャーアーティストのその後を感じてもらえればいいかなぁーなんて思ってます。

今までもごひいきの人はこれからもよろしく。はてなでであったみなさん、どうも初めまして。これからもよろしくね。

しかし、まだはてなの仕組みがわからん・・・・。