レコーディング日誌

昨日は嶋田さんにギターを入れてもらう。曲は「SWEET LITTLE R&R STAR」。ギターポップ魂を注入してもらう。しかし録音している姿が面白い。ひざにエフェクター乗せながら語ター弾く人初めて見た。

そして翌朝、もう一度曲を聴く。どーもギターが足りない気がして、嶋田さんが置いていったグレッチでもう1本入れてみた。うーんしっくり。グレッチすごい良い音する!!これ欲しいなぁ。ルックスも最高。満足。

そして、今度は「ハーメルン」のピアノ入れ。ピアノを5年間習ってバイエルの1冊目が終わらなかった僕ですから、時間かかりまくりですよ。でもしっかり両手で弾きましたよ。ハーメルンもイメージに近づいた。大袈裟なのに、少し情けない、けど切ない、でも力強い曲。

それから夕方にはマイミクおかぴぃさんの家で「WEEK END」の歌録り。すごくダルーく歌った。ポップだけどごつくて太くてゴロゴロ転がっていく曲。これはイメージ通りの曲になりそう。モダンなR&Rとはこういう曲なのだよ。ピコピコいってりゃあモダンだと思うんじゃないよ。と、誰も聴いてない状態で言ってみる。

ようやくレコーディングが進みだした。そろそろどこからリリースするかとか、ジャケットどうするかとか、いろいろ考えなきゃ。助けてくれる人はいないかなぁ?優秀なインディーズレーベルを知ってる方はご一報ください。