嫁を殴った日〜ボクとレッズとときどき嫁〜

egawahiroshi2006-12-03


長かった。ボクの愛する浦和レッズがついに、ついに・・・・・優勝しましたー!!!!!

もちろんかけつけた埼玉スタジアム。試合前、6万人がひとつになった瞬間。ゴール裏だけじゃないんだよ!!バックスタンドもメインスタンドもみんな立ち上がって手をつなぎ、選手を迎え入れる。僕らがついている限り、ゼッタイに今日は勝利する!!そんな気迫が充満するスタジアム。

試合はガンバが優勢に進めるが、要所をしめる今年のレッズらしい展開。結局ポンテ(大好きだ!)の同点ゴールとワシントンの2ゴール(得点王!!)で見事勝利!!そして・・・ついに優勝の瞬間!!やっぱり勝利でこの日を迎えたことが大きい。前回のステージ優勝は負けて訪れた。昨年は最後に勝ったけど2位だった。その歴史の中、今回は勝利で優勝。感慨深いなぁ・・・。

それでは自分がどんなにレッズを好きなのかと自分で気づいたエピソードをひとつ披露。それはレッズのJ2時代。最後の鳥栖戦、レッズが昇格をかけた最終戦でした。その日はチケットも取れずテレビ観戦。嫁(その当時は彼女)の家で真剣に、そしてものすごい集中力でテレビにかじりついていました。試合展開は一進一退。レッズは押される展開の中PKを取られる!!絶体絶命!!ボクはそれでも祈ってました。大丈夫、レッズは負けない。しかし一生懸命応援していた嫁がもらした一言。「ダメだよ・・・もうダメだよ・・・・」その瞬間ボクは・・・・

「そんな弱気なことを言うなー!!!!!」と叫び、嫁の頭をパーン!!!と殴ってしまいました・・・。

ボクが女の子を殴った人生初の瞬間。痛がる嫁。しかしボクはそんなこともまったくかまわず、テレビを凝視です。ノーフォロー。いやーひどい旦那(彼氏)です。DVですよDV。しかしボクは必死でした。レッズの未来が決まる瞬間。そんな時のその発言に瞬間的に反応してしまいました。しょうがないんです。そして結局土橋のロングシュートが決まりレッズ昇格!!今度は嬉しくて飛び回り、嫁の大事にしていたペンギンのぬいぐるみを窓から外へ・・・・と投げようとしましたが、そこはさすがに止められて・・・。でもうれしくてうれしくて、もう止まらなかった。僕は本当にレッズが大切なんだ・・・そう思った瞬間でした。

そんな歴史を経て、ついに年間優勝。来年はアジア。天皇杯チャンピオンではなく、年間王者としてアジア。これも嬉しい。レッズはこのままアジアを目指します。そしてその先は世界クラブ選手権マンUや、バルサや、ミランをレッズが破るのです!!夢は広がるばかり!!あぁ、レッズ!!

この嬉しい思いは今日のダラダラジオでも披露してます。今夜11時からのダラダラジオは最近良かった新譜(名曲ばかり!!)をかけながら最近の出来事(レッズ優勝、柏昇格、ヨシノザワハワイ旅行、ペンギン会議など・・・)を喋りまくります。ボクとこの想いを共有したい人はぜひ今夜11時からのダラダラジオを聞いてください。曲はかっこいいから。音楽が好きな人もぜひ(って音楽番組なのに・・・)。無料のネットラジオですよ!!


放送はワンクリック↓ポチッと。
http://radiogs.dip.jp:8000/radiogs.mp3.m3u

もし聴けなかった場合は上のURLをコピーして、
お使いのプレーヤーソフト(Winamp, Windows Media Player, iTunesなど)で開いてみてください。

チャットも同時進行。
http://discobeach.cc/chat/comchatq.cgi