メリークリスマス!!

egawahiroshi2006-12-24


金曜日、地元の友達の家でクリスマスパーティーが行われました。子供もたくさん来る!!じゃあボクはサンタクロースになる!!

ということでサンタの衣装を着込み、友達の家に向かいました。

・・・・・・・電車で・・・・・・。

いやー埼京線のみなさん視線が厳しいですな。まずクリスマス当日じゃなかった、ってことがボクの落ち度ですよ。誰もボクと目を合わせません。そしてボクの隣には誰も座りません。そんな、コスプレ痴漢とかじゃないですよ。大丈夫ですよ。怖くないですよー。子供が見てるので「メリークリスマス!!」と話しかける。あ、お母さんが子供を連れて向こうへ行ってしまいました・・・。

ボクは自分のなりたいものがサンタクロースだということがわかりました。いろんな人にプレゼントを渡して歩く、そんな存在になりたい。そしてみんなに笑顔が広がれば。なんてステキな職業!!人生の目標はサンタクロースだ。決定。

パーティーは小学校から一緒に育ったような仲間とくだらない話。子供達はみんなかわいい。ああいう時間はいいものだね。友達がいるということはいいものだ。

ちなみに、ボクはサンタクロースで登場しましたが、うちの嫁はペンギン。サンタとペンギンがやってきたパーティーは子供の心に残ったかな?楽しんでもらえればいいのだけど。

クリスマス当日は家で作業です。


写真:この格好で電車に乗ったよ