レコーディング日記

朝も7時から起きてギター録音したり、シンセ録音したり。「SWEET LITTLE R&R STAR!!」のギターを録音。いろいろ直したりしながら。あとは「スミチェル」のサビにアルペジオ、間奏にSEを入れたり、「サヨナナ」にストリングス入れたりしました。

そして昼からエンジニアおかぴぃさんのお宅訪問で「SWEET LITTLE R&R STAR!!」の歌全部と「サヨナナ」のコーラス録音。これで「SWEET〜」と「サヨナナ」と「WEEK END」は録音は終了、MIXを残すのみ。「スミチェル」は歌を録れば終了。「ハーメルン」はあとオーケストラものの録音と歌。「君のいない部屋」はまだまだ出来てないか・・。

とりあえずレコーディングはこんな状況です。人の好意を借りまくって作っているので、時間はかかりますな。あとは宅録作品と、ちょっと考えてる作品を進めます。

しかしおかぴぃさんは本当に歌録りがうまい。さすが歌録りでのし上がって来ただけあります。まあ何でもこなす職人肌のエンジニアですが、何より歌です。全然違うもの、自分で録ったのと。びっくりするわ。ビバ職人。

さてさてコンペ発注依頼がたまってきたので、今夜と明日はそれに集中します。ウィークデイ昼間仕事してるし(俺主任)いくつも仕事を抱えながらのレコーディングはなかなか進みませんが、しっかり作っていますので、みなさん気長に待っててください。もうちょっとスピードは上げますが。がんばれ俺。