ゴーイング・アンダー・グラウンド IN ZEPP

久しぶりにライブ見たなー。ソウがブヒブヒ泣いた(本人談)武道館以来だ。ゴーイングは5人の絆がさらに深まってるなぁ。これがバンドだよね。美しいバンド。まず精神的な繋がりがあって、その繋がりがグルーヴを生む。そして5人が閉鎖してなくて、世界に対して開いてるのがいい。自分もゴーイングになれる。そこが強みだろうなぁ。繋がりもグルーヴもあるけど、閉じちゃってる人たちって結構多い。そこが鍵なのかなぁ。

そしてライブ後は打ち上げへ。まあ正直ゴーイングのメンバーにはもう飽きてるので(笑)ライブで会える人たちとしゃべるのが楽しい。そうそう打ち上げ会場に向かうメンバーが豪華だった。人気作家の中村航さんにイラストレーターの宮尾君、そしてメレンゲのベースのツヨシと元ミスユニバースであり元世界一セクシーな女に選ばれた妹分の京、ソウにサンセットを捧げられた友達のY、そして僕と嫁。このメンバーが埼京線で新宿へ。まあバラエティに富んだメンバー。地味に豪華。

打ち上げでは丈さんのお母さんとも話しできたし(僕は大の仲良しママです)、メンバーともちょっと話したし(ちょっとでいい)、久しぶりのスタッフとも話が出来て楽しかったなぁ。でも何より中村さんと宮尾君といっぱい話できて楽しかった。やっぱりものを作る人はどこか変わってる(笑)そして面白い。

しかし僕は朝からびっちり作業の影響で疲れがすごかったので、最後まで付き合うことなく、12時半頃には帰ったのでした。そして今日は会社・・。眠いです。

そして今からフットサル。ザッツ自殺行為。楽しいからいいのだ。