壊れた・・・

ついにサンプラー(音源機材です)がぶっ壊れました。あー、数々の音源がロードできなくなった・・。僕の場合ファントムを買うまではメイン機材。今も2番手だったんですが・・。完全ご臨終の模様。やっぱり次はソフト・サンプラーですよねぇ。ってことはPCも買うのか・・・?今のPCのパワーじゃあ両方動かすのはつらいだろうし・・。ノートPCかなぁ。ノート買えばダラダラジオ収録も外で出来るな。うーむ・・。

おかぴぃさんに今度相談しよう。困ったときはおかぴぃさんだ。いつもすいません。

まあファントム(シンセ)があればデモ作りはなんとかなるしな。ファントム買っておいて良かった。こういう時のために昼間働いているのだな。ミュージシャンを続けるにはお金もいるんですよね。キレイごとじゃなく。スタジオ代、楽器代、お客が入らなければライブのノルマだっている。僕はソロだから微々たるものでもギャラも払うことも考えなきゃいけない。アルバム作ればレコーディング費用からプレス費用まで。それでも続ける理由があるのか?それでも続けなければいけないのか?よく考えて動かないとだめですよ。特にセカンドライフミュージシャンは。自分の音楽は必要とされているのか?常に自問自答です。人に言われてもこればっかりは納得できないですから。自分で決めるしかないです。

作曲作業がうまくいきませんでした。しょんぼり。