ペンギンと結婚パーティー〜週末日記〜

egawahiroshi2007-02-19


別にペンギンが結婚したわけではありません。

土曜日はペンギン撮影隊で掛川へ行ってきました〜。5時半起きですよ。ペンギンと一緒の日帰り旅行。まず掛川城でケープペンギンのサファイア君の撮影会でした。ボクはあまり写真に興味がなくて、とにかく動いてるサファイア君を見てれば幸せ。あとみんなが夢中で写真を撮ってる姿もいい。みんな面白い人ばっかりだよねぇ。ペンギン好きはどこか変わった人が多い。ボクの家はペンギン屋敷なんて言われてますが、ボクなんてまったくかなわないすごい人がいるんですよ!!ボクは本当にまだまだ。ペンギン道をもっともっと突き進みたいです。はい。

そして撮影を終えたボク等は掛川花鳥園へ。花鳥園はいいよ〜。神戸も良かったけど、花鳥園は本当に良い。ペンギンもイキイキしてるし、ファルコンショーも単純に面白いし、そしてなんといってもたくさんの鳥と触れ合い出来るのが本当に楽しい。触れ合いは本当に大切ですよ。これからも触れ合いたい。特に女の子と(笑)

結局新宿で東京の撮影隊メンバーとお茶して、帰りは12時。さすがにフラフラ。作詞をしなきゃいけなかったのだけど、日曜に残して就寝・・・。

そして日曜は朝6時半起きで作詞に集中。夜は友達のS君の結婚パーティーで歌わなければいけない。作りかけの1曲とあと2曲、あわせて3曲・・・。必死ですよ。集中力ですよ。あとはセンスです。凄まじい気迫でもって3曲完成。そしてさらに1曲の作曲も歌を歌いなおし。週末にやらなければいけないことをすべて終わらせて結婚パーティーへ。自分をほめてあげたい。良くやった。これでコンペを通ればいいのだけど・・。今度作曲作詞のシステムについても説明しますね。

結婚パーティーは本当に幸せいっぱいのパーティー。初恋の人同士が18年近く付き合って、ゴールイン。美しいなー。奥さん本当にきれいだった。ボクは結婚パーティーは大好きです。そして昨日も歌も歌いました。ボクの曲の中で本当に幸せな歌が1曲あって、その曲を。「MY SWEET ROAD」という曲なんだけど、この曲は本当に幸せな曲なので、本当に幸せな場しか合いません。ライブハウスのいろんな感情が交じり合った世界ではなかなか歌いにくくてね。4,5年歌ってなかったんだけど、今回は奥さんのリクエストで歌いました。本当に幸せな人たち以外には歌いたくないんだよね。だから今まで断ったこともあります、実は。幸せな世界が届いてればいいなぁ。

とこんな怒涛の週末を過ごしたのでした。平日よりも早起きの週末。そして体は・・・とてもしんどいのでした・・。