ダラダラジオ終わります

いろいろあってダラダラジオを終わらせようかと思ってる。なんだかんだとやってきたあの番組も次で60回。ずいぶん長くやったもんだなぁ。

実験さんに誘ってもらい、ヨシノザワさんと二人で始めて、途中からアリーサも仲間に入り、なんだか楽しい時間をたくさん過ごした気がします。いつも収録ついでに鍋やってたなぁ。ヨシノザワ嫁もよく来てた。とみぃさんや、実験さんにも出てもらった。あ、タクヤさんも急に来たことあったなぁ。ラジオ番組スタッフの女の子二人組、アラレとナオちゃんとやったヘンな名前特集も面白かったなぁ。収録しているその場にGOINGのソウがいたこともあった。ちょっとだけ出演してたり。バンドのメンバーをゲストに呼ぶことと、イラストレーターの宮尾君をゲストに呼べなかったのが心残りだなぁ。実験さんとヨシノザワさんと合コン生中継!!もできなかった。

そういえば番組が始まった頃はボクはまだ実家にいて、隔週ヨシノザワが浦和まで来てたんだった。そこで日本一まずい居酒屋に二人で行ったりしたなぁ。うちの母親はヨシノザワさんのことをいつも寝てるような人って言ってたなぁ。ヨシノザワさんはいつもボクの実家の門を開けられなかった。そうそう第1回は実は実験さんの家から生中継だった。あれで生は俺達にはムリだ・・・って言って収録に変えたんだった。昔は台本とかあったんだよなぁ。最後はグダグダで・・。アリーサにセクハラすることのみのラジオだった気がする・・・。

でもでも、本当に良い曲しかかけてこなかったのは自慢だな。番組プッシュアーティストはティム・バージェス、マジック・ナンバーズ、ショーン・レノン、フィン・ブラザーズってどんな地味な番組だよ。ブライト・アイズも良くかかったな。選曲はだいぶわがままを言わせてもらった気がする。でも本当に選曲のセンスは抜群の番組ですよ。それだけは胸を張れる。しかしトークは本当にくだらない・・・。あぁ、もうあのくだらない話も出来ないんだなぁ・・。


またどこかでラジオはやりたいね。ラジオって好きだよ。元ラジオ局ADだからね。


最終回は必ず収録します。お楽しみにね。