旅行に行ったのさ

egawahiroshi2007-07-05


先週土曜から火曜日まで、旅行に行ってまいりました。今回は友達と会うためのツアー。嫁のことはまったく考えてないこの企画。まあ嫁も楽しそうだからいいか。

まずはレトロな街門司へ。門司ではTOGGY兄貴と再会。そして何よりTOGGY兄貴に仕えた歴代AD大集合。アリーサが来てれば全員集合だった。あ、弟子もいたか。みんなでWiiしたりして。なんかADは次世代になるほど、だんだんでかくなってた。横に。俺が一番細いなんて(アリーサは別ね)。楽しい時間でした。はい。

そして次の日は朝から下関に渡りペンギンに会いに行く。ペンギンの飼育係のお姉さんを質問攻め。しかも質問がマニアック過ぎてどんどん人がいなくなり、最後は僕等夫婦だけでお姉さん独占。30分近く質問し続けてごめんなさい。ペンギングッズ1万円分買ったので許してください。

夕方、元上司のお姉さまと合流し、一緒にゴーイングのライブへ。すごい良かったなぁ。音がクリアなんだよ。昔はソウと中澤君のギターはカオス状態で。それもまあ良かったんだけど、最近は丈さんの色が強くなり構築型アレンジになったので、音が分離して欲しいことも多々あった。それが全部クリアに。中澤君のギターのメロディーセンスがはっきりわかったし、やっぱり洋一ちゃんはとてつもない才能だということがわかった。普段はそんなことちっとも感じさせないけど(苦笑)

打ち上げでもそんな話になったら、今回はPAの人も変わり、ものすごく音にこだわったらしい。自分達の意思による進化なんだなぁ。たくさん音楽の話もしたよ。この調子なら野音は楽しみだ。

3日目は熊本に渡る。豪雨・・。トップニュースになるくらい豪雨。何もできん・・・。ちょっとアーケード街をブラブラして熊本のラジオの人達と合流、RKKのDJ塚原まき子さんとディレクターM氏、そして元熊本シティFMで一緒にしゃべってたさくら、まい、広瀬と会う。なんと元熊本シティFMのみんなとは電話での出演だったので、初対面。2年もしゃべってたのにね。みんな立派になってた。あの頃はみんな学生だったのに。まいはMIMIというRKKの中継ギャルになってるし、さくらはしゃべって裏方もできる人になってるし、広瀬は就職して社会人。時が流れるのは早いなぁ。

そして最終日はリベンジで熊本城へ。ロッカーが見つからなくて荷物持ったままだよ・・。しかも入り口間違って「不開門」あかずの門から入る。ここは死人と汚いものだけが通る門らしい・・・。

なんだかいろいろあったけど、本当に楽しい旅行でした。おじさんになって、歳をとるごとに友達っていいなぁーって思います。遊びに行きたくなるような友達がもっともっと欲しい。友達がいるのはいいことだよ。若い時は俺は一人でかまわん!!なんて言ってたけど。一人で生きてるわけじゃないんだな。

僕のことを友達と思ってくれてるみなさん、今後とも宜しくお願いします。