手巻き寿司パーティー

昨日はゴーイングのソウなんかが遊びに来て手巻き寿司パーティー。本当にあいつはよく食べる。あんだけ用意した食べ物が・・・。まさにRICE IS DRINK。恐るべし。

いろいろ音楽の情報交換。ビッグビート話で盛り上がったよ。ケミカルの1枚目を聴きながら。あれはいいアルバムだ。

そしてトワイライトのイントロのアルペジオを教わる。7つ下の後輩の教わる元プロデューサーしかもリズムのノリが違う!!と注意されたり・・。しかしあの曲がコード4つとは!!シンプルって強いね。

楽家、というかものを作る人は外に出て、いろんな人と話をして、刺激を受けるのが大事なのでは?という話をしてた。いろんな人と話をして、そして自分を振り返ってみて、そこから自分の中の可能性を見出して。そんな作業をやっていかないと、続けていくのはしんどい。短期間だけなら自分の中にあるものだけでやっていけるけど、続けるならしんどい。僕は新しいバンドのメンバーからも刺激を受けてるし、最近だとクライフのユウスケ君なんかの出会いもでかい。TOYでもレギュラーメンバーや、元有頂天・元P-model・現ケラ&ザ・シンセサイザーズの三浦"MUE"俊一さん、Dr.usuiさんとの話も刺激になった。音楽作りは、もの作りは、そのものだけを見ててもなかなか難しい。書を捨てて、街へ出て、人に出会って、書に帰る。そうやって生きていきたいね。