盛況大御礼

昨日のライブは楽しかったよー!!人もいっぱいで、出演者もお客さんもみんな楽しそうで、何かいいヴァイブが出てたもの。フワリカはやっぱり楽しいものなのだ!!そういうイベントに育てなければ。

キュマバロウはいつもより幻想的なステージだったかな。攻撃的なグルーヴよりも深い世界に沈み込むイメージ。ワープはやっぱり名曲だね。しかしキュマはみんな美形だな。ずるい。

TRONは逆にアグレッシブ!!最高に高揚感のあるステージで大満足。ダンスミュージックの高揚感をバンドで生み出すのがTRONの素晴らしいところ。打ち上げではジュン君だけでなく、ベースのカジさんとも深い話ができた。TRONは志の高い立派なバンドだよ。また一緒にやりたいねぇ。

そしてVASALLO CRAB 75。ヴァサロはねぇ、僕の友達連中も大絶賛でした。そうだよねぇ、あんなにすべてが揃ってるバンドいないもんなぁ。相変わらずの貫禄のステージ。ロックもファンクもポップもすべてがごった煮の極うまスープのようなサウンド。ヴァサロに出てもらえたことが僕には記念になったし、喜び。このイベントが1ランクステージが上がった気がするよ。ヴァサロには大感謝!!いつかヴァサロの6人に演奏してもらって歌ってみたいなぁ。

そしてエガワヒロシライブ!!今回は何よりも新曲のチョコレート・レジスタンスですよ。あれを披露するためにこのイベントをやったって気がするくらい。この曲はアウトロが2分くらいの大作。アウトロはずっと楽器も弾かず、歌も歌いません。じゃあ何をやっているかというと指揮。そう指揮者ですよ。マエストロエガワです。飛び跳ねながらずっと指揮者。これが楽しいんだ!!僕は音楽を作るのが楽しくて、使命のように感じてて、そうやって過ごしてるんだけど、なんかその中身がわかったような気がします。僕は歌いたいわけでも、楽器を弾きたいわけでも、楽曲を作りたいわけでもなくて、音楽によって沸き起こる楽しさとか高揚感とか、そういううねりが作りたかったんだなぁ。まさにそのうねりが巻き起こってた。これが僕の作りたい音楽だ!!もう方向性にブレはない。ライブの出来はいろいろあるんだけど、記念碑的なライブになった気がします。それはきっとキュマとTRONとヴァサロのライブがあって、お客さんみんながいて、高円寺HIGHで、あの場所だったから掴めたことなんじゃないかな。感謝の嵐を浴びせたい気分。いやー楽しかった。

打ち上げもねぇ、どこの席に座っても楽しい話ができるんだよ!!または深い話が。自分でイベントをやって、素晴らしいアーティストばかり集めて、楽しい時間を過ごしたあとの打ち上げほど楽しい時間はない。いつも楽しい打ち上げはご褒美をもらった気分。しかしB-Tのライブビデオは笑った!!

次回のフワリカ!!PART5は5/31@高円寺HIGHです!!出演者は決まり次第お知らせします!!