ジギースターダストを歌ったのだ

昨日は弾語りライブでした。出来はまあまあかな。ループに合わせて歌ってて途中でループを消してしまったり(T0T)、技術的なところがね。もっと練習しなきゃ。でも弾語りの歌は良くなってきた気がします。また映像をYOU TUBEにアップしますよ。パノラマをアップしようかな。

今回はカバーをやったんですよ。しかもデビッド・ボウイ(笑)ジギースターダストですよ。ロック・クラシックスについに挑戦。ものすごく弱々しくて、宇宙から地球をこっそり見ているジギーのような歌になりました。地球になんて降りてこられませんよ!!って感じ。僕がカリスマの歌を歌うとなんか奇妙です。

打ち上げも楽しかったなぁ。すぐ終わったけど。昨日はいい人ばっかりだったなぁ。ライブハウス界隈のいろんな話も聞けた。こういうちゃんとライブハウスで活動してきた人達の話はためになる。しかもしっかり動員もあって。ちゃんといい音楽を作って、届ける努力をしっかりしてるバンド、アーティストには人も集まるんだよね。人のせいにはしてられないなぁって。自分のライブにお客さんがあんまり来ないのは自分のせい、自分の実力不足なんだよね。魅力不足というか。だからもっといい音楽を、もっといいライブをやってたくさんの人に見られるようになりたい。まあシンプルな欲求、シンプルな目標だけど、それが根本だよね。そんなことを考えさせられた夜でしたね。俺の音楽はこんなにすごいのに誰もわかってくれない!!なんて甘えだよね。

さて次のライブは5/31(土)フワリカPART5です!!みんなもっともっといいライブをするから遊びに来てね!!