いろいろ忙しくしておりました

週末はゴーイングのファンクラブイベントへ。初ワンマンの曲順でライブをやってました。やっぱりHEAVENLYは名曲だなぁ。

「輝けない僕たちの 汚れなき愛の歌よ
暗闇に足を取られ 僕は動けないでいる」

この詞はなかなか書けないですよ。詞に関してはゴーイングは現在日本一だな。最近の人(言い方がおじさん)の詞は意味がないものが多すぎる。しかも意味がないことを表現しているんじゃなくて、意味がありそうな詞でまったく意味がないやつ。それじゃだめだ。俺が詞書いてあげるから頼みに来なさい。そして打ち上げではみんなに中山秀ちゃんに似てると言われました。最近良く言われる。藤井隆フライングキッズの浜ちゃんとミスチルのJENさんとスピッツの田村さんに並んで。ラジカルラジカル。

あとはクライフのユウスケ君やジェッジジョンソンの中沢君とガンバ対FC東京戦を見に行く。ライバルのガンバの席で試合を見るのはなんだか不思議。でもかまわず「藤ヶ谷2流(笑)」とか野次る。ユウスケ君は自分のチームをライバルサポが見に来てくれてうれしそう。本当にガンバ好きだな。微笑ましすぎる。

そして昨日は作詞のレコーディング立会い。大物ミュージシャンにプレゼントを貰う。ペンギンポロシャツ!!うおー!!ペンギンが30匹くらいいるポロシャツ。幸せー。

最近あまりに良い音楽がリリースされ過ぎで困る。タワーの試聴機は2割り増しくらいで良い音楽に聞こえる気がする。ブラック・キッズとかティンティンズとか、アルバートハモンドjrとか、ベックとか、マイモーニングジャケットとか、ナールズバークレーとかさ。もう買うのを選ぶのが困るんだよ。完全に買いすぎ。でも幸せ。FLEET FOXESというのがあまりに良くて買ってしまった。レーベルがサブポップ。まったくどんな人か知らないけどアコースティックでサイケデリックで最高。

あと自分のアルバムの打ち合わせ。やっぱり自分でリリースします。なんでも自分でやらんと気がすまん。ジャケットとか作らなきゃ。宮尾画伯にオファー出すか。PVも自分で作ったる。各方面の方々協力をお願いします。こうやって仕事が増えるのね。

明日は誕生日パーティーを開いてもらえます。幸せなことだよ。もうすぐV6の坂本君も37才か。ディノバッジオも。1971年7月24日生まれ同盟です。

久しぶりに家にいます。もうクタクタなの。おやすみー。