フワリカ!!PART9終了!!そして最高!!

フワリカ9に遊びに来てくれたみなさんどうもありがとうございました!!!昨日はたくさんの人が遊びに来てくれて大満足だったよ。しかもライブが!!すごい!!

トップバッターはCAUCUS。あのジャズマスター3本が奏でるノイズハーモニー!!いや、ノイズといったらピーガーだけだと思われるか。3本がそれぞれの音を奏でて美しく絡み合い、音の壁を作る。本当に良く練られてるよー、あの音は。リハでいろいろな秘密を知りました。これは勉強になったぞ(笑)しかも曲がいいんだよねぇ。本当にたまらん。NYとグラスゴーからやってきた若者がロンドンで曲作って日本でライブやってるみたい。こういバンドが普通にヒットチャートに入ってくる世界がいいなぁ。そんなわかりにくいことをやってるわけじゃないし。とにかく大絶賛させていただきます!!

そして岩瀬敬吾君。僕の中のイメージをいい意味で裏切ってくれたニヒルな演奏。ストロークスやらニルヴァーナやらUKのアンダーグラウンドのバンドやらを感じさせる楽曲。演奏は完全にバンド。手練のメンバー達がニヒルでパワフルでささくれたサウンドを奏でる。でもその上に乗るメロディーがどこか優しいんだよ。このバランス感が絶妙だよなぁ。リハーサルだけでももう大興奮しちゃったよ。物憂い楽曲の魅力をこうやって伝える方法もあるんだねぇーとまた勉強(笑)まああれは岩瀬君だからできるんだけどね。孤高のシンガーソングライターだわ。絶品です。

そして最後に僕エガワヒロシ。今回はCAUCUS、岩瀬君にものすごい影響を受けて、パワフルに、そしてチアフルに演奏できたかなぁ。今まで見たことのある人からは今回が最高!!今までで一番!!の声があちこちから。やったぜ!!って感じです!!まあお客さんに助けられたかな。乗せられたというか。ウェルカムな雰囲気で、自然にアップな演奏が出来たよ。
今回のトピックスはデビュー曲の復活と映像の導入ですかね。デビュー曲を入り組んだリズムが出し入れする面白い曲にアレンジ。けっこうあれ好きーって人多かった。しかし本当に地味な曲でデビューしたよなぁ(苦笑)いい曲だけど、あれはシングルじゃないでしょ、の声が打ち上げ多数。まあデビューの時もレコード会社内反対派が多かったんですけど・・。
そして映像シンクロはばっちり行きましたよー。みんなびっくりしてたみたい。やっぱり面白いことをたくさんやりたいんだよねぇ。これはライブじゃないと見れませんので。みなさんライブに足をお運びください(笑)

いやあ本当にいいイベントになりました。フワリカ!!もやっとココまで育ったかーて感じです。でもまだまだ発展途上。これからもっとフワリカしていきますので、どうぞ応援宜しくお願いします。来たことない人は一度来てくれれば。みんなの笑顔がライブハウスに充満してる光景っていいもんだよ。


エガワヒロシセットリスト

1.LOVE
2.スミチェル
3.YOU
4.SING MY SONG〜強欲な僕のブルース〜
5.人間失格
6.MY SWEET ROAD
7.バク
8.HONEY
9.パノラマ
10.チョコレート・レジスタンス

NEXT フワリカ!!
4/3(金)高円寺HIGH
出演:エガワヒロシ and more!!