高円寺HIGH

高円寺HIGHというライブハウスに入り浸っております。僕の「フワリカ!!」というイベントはいつもここで開かれていて、友達のイベントもよく行われるので、すっかりココは根城。

昨日も一昨日も深夜まで飲んでました。昨日はサッカーでは悪友、いつもは心の友のcruyff in the bedroom、ユウスケ君がいつもやってるイベント「from-antwerp-with-love」へ。ちょっと遅れて入ると(ヘアブレ見れず・・・すいません・・)。、元PEAL OUTの高橋さんのバンド、HARISS!!かっこよかったなぁ。りバティーンズとクラッシュとロカビリーが一緒になったようなパワフルなバンド。僕の周りも興奮しすぎでおかしくなってたくらいですよ。あーバンドやりたい。

そしてGRIPはいつもどおりの熱いライブ。しかしゴンダ君はギター上手いなぁ。ゴンダ君のギターで1回レコーディングしてみたいと思わせるくらい、ソリッドなR&Rギターがかっこいい。バンドもみんな上手くてすべての楽器が有機的に絡んでる。

そしてそしてcruyff in the bedroom良かった!!他のバンドに煽られてか熱い演奏。今までで1番良かったなぁ。エネルギーがものすごいフロアに放出されてて。あれなんだろうな。クライフはもっと大きい場所目指さないと!!そのくらい凄かった!!

そして打ち上げも楽しい限り。ライブハウスというのはやっぱりバンドの人達のもので、僕みたいなシンガーソングライターは居心地良く過ごすの難しいんだよ。たぶんバンドの人達はわからないと思うけど。でもHIGHはなんか違うんだよねぇ。いつも暖かく迎えてくれる。何か自由な雰囲気があるんだよ。ウェルカムな雰囲気が。ここから何か生まれるんじゃないかなぁ。というか僕はここから何かを生み出したいと思ってる。いわゆる高円寺のイメージとも、下北沢とも違う何かを。僕は酔っ払いながらそんなことを考えてたんだ。ただべろべろになってたわけじゃないよ!!