旧友と再会

昨日は今や僕のホーム、高円寺HIGHへキュマバロウのイベント、サムキャンディートーキングを見に行きました。

今回のサムキャンは今までで最高じゃないだろうか?

1バンド目のMIX MARKETは今のバンドっぽいグルーヴに良く考えられたアレンジでポップな曲を連発。元気でいいよね。実は頭の良いアレンジが好きです。

そして2バンド目はZIRCONIANですが、ここは書きたいことがたくさんなんで後で(笑)

3バンド目はQube。かっこいいなぁQube!!ルーズなR&Rの部分とソリッドなニューウェーブの部分がうまーくミックスされてて、でもポップ。ギターもドラムもベースも音がすごーく立ってて魅力的で、それが合わさって柔軟で重厚なサウンドをたたき出す。その上で踊るボーカルも凛としてて、でも可愛らしくて。とにかく最高なんですよ!!今度一緒にやりたいなぁ。昨日初めて見たんだけど、もっと早く見ておけば良かったなぁ。素晴らしいっす!!

そしてトリはキュマバロウ。キュマは安定してきたね。でも安定してないのは僕のほうで、踊りまくってたらだんだん酔っ払ってきて(苦笑)後半は壁に寄りかかってへべれけです。でも本当にパワーアップしたよね。キュマの成長が手に取るようにわかるライブでした。

そして僕がベロベロになった理由はこのバンドにありました。ZIRCONIAN。このバンドは女ピン芸人本田みずほの率いるバンド。http://mizuho.laff.jp/blog/blog.html
なんだけど、実はこのみずほとベースの富樫という男。僕が昔組んでいたバンドのメンバーなのだ!!昔組んでいたバンドはSPOON PERM(スプーンパーマと読む)。変態歌謡パンクバンドということで音楽は無茶苦茶。その曲作りの方法も変わってて、みずほが詩を書いて、さらに曲調も指定。たとえばこれボサノヴァにして・・とか、これメタルでとか・・。それを僕が曲にして、アレンジもするという過酷な職業作家のようなバンドで(笑)。それがもう15年前。久々の再会で嬉しかったなぁ。会ったらすぐ15年の時は消えて。しかもライブの最後に僕が昔作った曲、「パンダ」をやってくれたんだよね。なんか嬉しかったなぁ。パンダは実は大阪で一時期話題になった曲なんだよ。一緒に見てた友達も、エガワ君が昔あんな曲を作ってたなんて信じられん・・って。まあそりゃそうだ。変態極まりないもの(笑)

そんな旧友との再会もあり、本当に楽しい一日でした。音楽やってると、こうやって再会できるんだなぁ。友達っていいなぁ。これでまた会うことも出来る。みずほはがんばってたなぁ。あとキレイになったよ。女芸人には無駄かもしれんが(苦笑)



この3人が一緒にバンドをやってたのだ!!

そしてあまりに楽しい夜すぎて、こんな感じでおじさんたちが絡んでおります(苦笑)これは醜い(笑)



時計回りにカジさん(ex-TRON)、ケンイチロウさん(カスタネッツ、Qube)、エガワヒロシ、高橋先輩(HARISS)、ジュンくん(ex-TRON)。楽しさは伝わったかな?

こんな楽しいイベントにするぞ!!僕のイベントは6/5金曜日!!


6/5(金)高円寺HIGH
http://www.koenji-high.com/
エガワヒロシPRESENTS フワリカ!!PART11〜SING A SOUL〜」
OPEN18:30 START19:00 前売り2,500円 当日3,000円
出演:エガワヒロシ(21:05〜)/藤重政孝(20:25〜)
酒井ミキオ(19:45〜)/JEHO(19:05〜)
チケットは各バンドの予約か、イープラスでの発売となります。
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002029018P0050001P006001P0030001