ワンダーなフワリカ!!フワリカにWONDER STUFFがやってきたヤァ!!ヤァ!!ヤァ!!

遅くなりましたが9/9のフワリカ!!に遊びに来てくれたみなさんどうもありがとう!!今回はYURA、トリモデルに新井仁WITH丸山晴茂、さらにはワンダースタッフからマイルス&エリカと盛りだくさん!!おかしなくらい豪華な夜でした。

トップバッターはYURA。ボクのひどいMCの後に(すまんです!)リハとはガラッと変わったメニューで登場。僕はジュン君の歌うサテライト・オブ・ラブが大好きです。会場の空気をいい感じにしてくれました。感謝!

そしてトリモデルは熱を放つ演奏で会場にピリリと刺激を。彼らとは終わったあともいろいろ話して。なんか若いバンドの熱い話を聞くのはすごく楽しかったなぁ。なんか自分も頑張らねば!!みたいな。しかしトリモデルは音が本当に面白い。みんなそれぞれ凄い個性的。特にギターはルーツがなんだかわからん感じで。打ち上げでトム・モレロだと聞いて納得。やっぱり面白い子たちだな。おじさんとこれからも仲良くしてね。

そして新井仁WITH丸山晴茂!!ボクの家にはサニーデイは全アルバム揃っているし、ノーザンもNG3もロンロンクルーもあるんです。ボクの憧れが同じステージに!!完全に堅くなったMCでお二人を紹介。本当にすいません・・・緊張しきりでして・・。しかしステージは普段のお二人と同じようにまったりムード。やっぱり新井さんの声はいいよなぁ。そりゃあナレーションの話も来るわ。オアシスの話の後のワンダーウォール!!UK音楽のエッセンスがその声とギターにたっぷり含まれてるんだよね。すごくシンプルなんだけど。丸山さんの優しいグルーヴに包まれて、本当に幸せな気分でした。

そしていよいよマイルス&エリカ!!



紹介のMCでは英語で「ワンダースタッフの音楽は、ボクの人生のサウンドトラックです!!」と言いました。マイルスも嬉しそうにしてくれてよかった!!演奏は圧巻!!本当にすごかった。UK音楽というと僕らはフワッとしたイメージがあるけど、豪腕、豪傑、すべてが太い!!マイルスの歌とアコギ、そしてエリカのバイオリンでまったく足りないものがない!!ものすごくリッチな音になるんです。僕もステージ脇で興奮してばかり。楽屋に戻ってはすごいんだよ!!と興奮をメンバーに伝える。そして鳴り響く名曲Welcome To The Cheap Seats!!!そしてSize of a cow!!僕はまったく自分の出番どころではありません(苦笑)アンコールも満喫して帰ってきたマイルスとエリカに喜びを伝える。ありがとう!!本当にありがとう!!

ということで自分のステージですが、完全に力が入りすぎです(苦笑)反省しきり。でも新井さんと丸山さんという憧れを前に、ワンダースタッフという青春を前に、すべてを出し切ろうというボクの想いがそうさせたんです。38歳、キャリア10年にして、思春期のような演奏でした(笑)

1.CARNIVAL OF SUNSHINE
2.GREEN
3.バク
4.パノラマ
5.チョコレート・レジスタンス

打ち上げも楽しかった新井さん丸山さんともお話できたし楽しかった!!

一緒に写真も撮っちゃった。もちろんボーダーのポロシャツの男は新井さんではありません(笑)新井さんがステージ降りたらこんな顔だったら!!新井ギャルは卒倒してしまうでしょう(笑)

ワンダースタッフのみんなは本当にいい人!!シニカルなイメージがあったんだけどね、本当にナイスガイ(まあ話してる内容は昔のインタビューのようにシニカルだったみたいだけど笑)。メンバー全員のサインを貰い自慢げな僕でした。

いやー本当に幸せな夜でした。これは神様からの贈り物だよ。ワンダースタッフや新井さんと丸山さんの出演実現に協力してくれたユウスケ君、そしてヴィニールジャンキーの南さん、本当にありがとうございました。

宝物ができました。