高橋浩司(HARISS)presents"HIGH FIDELITY"vol.7

昨日はここに遊びに行ったのさ!!

高橋浩司(HARISS)presents"HIGH FIDELITY"vol.7
10/21(wed)@高円寺HIGH
open19:00 / start19:30
adv\3.000(+1drink) / door\3.300(+1drink)
LIVE:patchalone(VIOLETS,RADIO CAROLINE) / 高森ゆうき / 田村昭太(blgtz) /
CAcchu[岩田アッチュ(NIRGILIS)×坂井"キャンディ"昌英(the ARROWS)]
DJ:高橋浩司(HARISS) / ハタユウスケ(cruyff in the bedroom)

急いで行ったらちょうどblgtzの昭太君が始まるところ!!ナイス!!ほぼ間に合った俺!!でも腹減った!!


昭太君のライブは最高でした。本物発見。あのね、本物には勝てないのですよ。ギターを持って、歌えば、そこに何かが生まれるんだもの。ソニックユースの曲を弾語るジェフ・バックリィと言うか、NYで禁欲生活を続けた男版PJハーヴェイと言うか、とにかくヒリヒリする、あまりに冷たくて火傷してしまうようなステージ。今まで打ち上げで会うだけで、ちゃんと見てなくてごめん。その声とギターは神様からの贈り物だよ。いやー僕がこういう人の隣に並ぶためには、必死ですべてを磨かなきゃいけないんだな。頑張って音楽作ろう。本物がこんなに近くにいるなんて。

そして次は高森ゆうき君。はじめましてでした。

アメリカンスタンダードな曲を優しいスウィートな声で歌うシンガーソングライター。声で勝負って感じだよね。シンガーソングライターって声なんだよなぁ。あぁ、ボクも美しい声が欲しかった・・。

そして次はCAcchu。


ニルギリスの岩田アッチュさんとアロウズの坂井"キャンディ"昌英さんのバンド。人力テクノポップ。ティンティンズとか思い出すけど、似てるわけではなくオリジナルなポッミュージック。リズムマシーン叩きながら歌ったりとか、本当に面白いステージ。これはツボだ。そしてやっぱりアッチュさんの歌が凄い。どんな曲でもポップに変えてしまう声だね。色んな楽器を使ってのステージに大共感。ハンドメイドなポップって楽しいよね。

ここでお腹の空き具合が限界にきて、遊びに来てたキュマのくみちゃんとご飯を食べに。最後までもたず・・・。すいませんでした・・・。

打ち上げではアッチュさんに誰かに似てるんだけど・・・とずっと言われる。最初は椎名桔平と言われ、おー!!二枚目俳優!!と盛り上がっていたんだけど、何かが違うと悩むアッチュさん。そして出た結論は・・・・ナイツの塙でした・・・。似てるかな?中山秀ちゃん以外に久しぶりに言われた。

そしてそこから今まで言われた似てる人の中で一番かっこいい人を告白し合う。しかし、高橋先輩にはまったくかまいません。この高橋先輩が言われた似ている人は・・・。








ディカプリオ・・・・(笑)実施に言われたんだって!!