HARISSワンマンライブ!!〜笑顔のR&R〜

昨日はいつもお世話になってる高橋先輩のHARISSワンマンライブ!!@QUE!!R&Rってこういうことだろう!!




HARISSのライブはいつも最高で、会場にいっぱいの笑顔の花が咲きます。R&Rバンドっていうとしかめっ面してればいいと思ってる奴が多すぎる。R&Rにはいろんなバンドがいていいんだよ。HARISSはR&Rの不良性を失わず、最高にセクシーでありながら、優しさと笑顔が溢れてる。本当に最高のバンドだよなぁ。僕が中学生でHARISSのライブ見たら絶対バンドやる。そういう背中を見せてくれるバンドなんだよ。

シンガーソングライターの僕には嫉妬すら覚える音です。単純な憧れの対象ですよ。ドラムとベースとギターと歌があるべきところにすっぽりはまって、まるで最初からひとつの音だったかのように打ち鳴らされる!!これぞバンド!!シンガーソングライターには絶対できないサウンド!!しかも特筆すべきは全員の音が絶品なんです。最高のギターの音と最高のウッドベースの音、そして先輩のドラムの音もかっこいい!!テクノ以降、音響系の世代の耳にもばっちりはまる絶品のひとつひとつの音!!だから現代のバンドとして輝いてるんだよね。おじさんのR&Rバンドにはなっていない。

最後にボーカルのアキラさんがこの1年半の想いを打ち明けてました。またここで聞けた音楽を続けていけることへの感謝の言葉。土曜日のarのライブでもそうだった。優しい音楽を奏でる人は、人への感謝を知っている。HARISSも優しい音楽。グラマラスでセクシーでありながら優しい音楽。

笑顔のR&Rが聴きたいなら、みんなHARISSを聴かなきゃ!!