フワリカ!!PART13〜FREAKS A GO!!GO!!〜終了!!

いやあー楽しかった!!俺楽しかった!!変態大集合で会場のヴァイブも最高でしたよ!!

それはやっぱりトップバッターの越路姉妹が火をつけてくれたのがあるかなー。最高のライブパフォーマンス!!もうね、面白すぎですよ。こういうバンドいるんだなぁ。高円寺に表出した猥褻な祝祭空間!!女装の姉妹が繰り広げるゴスペル的ミュージック。男汁丸出しの歌で女心を女装で歌う!!なんやねんこれ!!(苦笑)いやあ越路よう子さんは気持ち悪くて最高でした(笑)越路和子さんが可愛く見えたのは僕だけでしょうか?(苦笑)いやあ変態。


そしてその後を受け継いだFROG&TRIPPERSは納得のオリジナル音楽世界を見せてくれて。この流れ最高!!越路で汗だくになった後に、心の奥に響くポップミュージック。フロトリの音楽ってひねくれてるけど真っ直ぐで、熟練だけど新鮮で。なんというかありえないものが両立してるんだよね。たぶんそんな音楽は普通の人では思いつかないという意味で変態(苦笑)これ褒め言葉ですからね!!ホリオさんは微妙な表情でしたが(苦笑)会場の人達がフロトリの音楽に聴き入ってるのもうれしかったな。ここにもいい音楽ありますよ!!って伝えたいんだよね。あ、でも写真撮る忘れた・・すいません・・。

3バンド目はジルコニアン!!濃い!!みずほはきつねの嫁入りで登場!!



ベースの富樫は角生えてるし、ドラムはステテコだし、見た目から変態!!音楽も濃いんだけど、実は良く聴くとゴシックオルタナというか、真っ当というか、ちゃんと音楽なんだよねぇ。僕とみずほと富樫でバンドをやっていた時は、もうこんなちゃんとしてなかったからねぇ。みんな成長したんだなぁ。

そんな風にジルコニアンの音楽を楽しんでいると、ラストの曲で呼ばれる僕。そう、昔一緒に作った曲「パンダさん」を一緒に演奏しました!!15年ぶり!!なんか照れくさい!!けどうれしい!!




うれしいからいっぱい写真のっけてしまえ(笑)ジルコニアンは実はまだライブ3回目。これからあの独自のオルタナミュージックがどう進化していくのかすごい楽しみだなぁ。このみずほの叫び!!かっこいい!!


そしてトリは僕、エガワヒロシ登場。今回はみんな濃いので、僕はさわやか目なセットのつもりで。今回はこんな曲をやりました。

1.CARNIVAL OF SUNSHINE
2.光
3.タオ(新曲)
4.君のいない部屋
5.DAYDREAM TRIPPER(新曲)
6.チョコレート・レジスタンス
アンコール
パノラマ

新曲がとにかく好評で。タオはみんなの心に染みたみたい。女の子からの評判がとにかく良かった。歌詞も間違わなかったし。新曲なのに僕にしては珍しい(笑)まあ歌詞が大事な曲だからね。

そしてもう1曲の新曲DAYDREAM TRIPPERは音楽好きにとにかく評判が良くて。ストーン・ローゼス世代にはたまらないの声が多く。僕もあまりに嬉しすぎて観客の顔になってたとちょっと注意されたよ。だってかっこいいんだもの!!うちのバンド最高!!

まあとにかく今回は会場のムードに背中を押されたんだと思います。みんあ本当にどうもありがとう!!本当に楽しかった!!世界中であの瞬間、一番楽しい場所は高円寺にあったんだと思います!!

打ち上げも楽しんだ!!朝4時まで!!


みんなの顔はこんな穏やかな顔だったよ。

そして次回のフワリカ!!は打って変わってオシャレナイト!!

1/22(FRI)高円寺HIGH
http://www.koenji-high.com/
エガワヒロシpresentsフワリカ!!PART14〜STRANGE POP COLLECTION〜
OPEN 18:30 START 19:00 前売り 2,000円 当日 2,500円
出演者:エガワヒロシ/QUBE/杉本清隆ROUND TABLE