フワリカ!!PART14、終了!!

egawahiroshi2010-01-23


ドタバタコメディーのような前準備を経て、なんとかフワリカPART14、終了いたしました!!どうもありがとう!!オシャレナイト!!

出演してくれた杉君、QUBE、ROUND TABLEには感謝感激雨アラレです!!みんなの熱演に感謝!!ちょっと今回はボクの頑張りが足りなくて、ちょっと集客が苦戦しましたが、それでもみんなの笑顔を見た限り大成功だったと思います!!

杉君はホンワカムード。まあ杉君がホンワカしてないことなんてないですけど(笑)ギターのきださんともいい感じ。きださんにはすごいフワリカを褒めていただいて嬉しかったなぁ。HARCOの弦アレンジやってる人ですよ!!最近は凄い人が近くにいるんだなぁ。

そしてQUBEは完全にオシャレ世界から踏み出した、オルタナサウンドで最高だったなぁ。僕はやっぱりQUBE大好きです!!オルタナとポップの綱渡りが絶妙で。あのバランス感覚。誰もバランス取ってないのにバランス取れてるんだよねぇ。あれはなんだ?バンドってイキモノなんだなぁーって感じました。まったやりたいね!!

そしてROUND TABLE!!渋谷系直撃世代の僕にはたまらんわけですよ。実は北川さんも伊藤さんも同い年なんですね。そりゃあツボなわけだ。ROUND TABLEは職人。うまい!!これぞプロフェッショナル!!でもキラキラしてて。あれはなかなか出せないんだよね。職人になると地味になりがちなんだけど、ROUND TABLEはならない。きっと北川さんのさりげないカリスマ感と、伊藤さんのほんわかしたポップ感のなせる技かねぇ。しかしバンド上手過ぎ!!リズム隊の端正なことったら!!

トリは僕エガワヒロシです。今回はお疲れモードが少し出ちゃったかなぁ。目の下のクマが取れない感じで(苦笑)でもお疲れモードはMCだけで、演奏は爆裂ですよ!!オシャレ感はゼロでしたね(苦笑)僕はやっぱりオシャレグループには入れないかもしれん。2回目の新曲「DAYDREAM TRIPPER」では、ミッキーがイキイキ!!「エキサイティングで、サイケデリックな、チャイルディッシュドラマー!!」って紹介しました。あってるかな?

1.パノラマ
2.BLUE BICYCLE
3.タオ
4.SING MY SONG〜強欲な僕のブルース〜
5.DAYDREAM TRIPPER
6.チョコレート・レジスタンス

次回のフワリカ!!は4/2(金)。詳細未定!!今度はパパになってライブだ!!


<こぼれ話>
僕がどれだけ疲れていたのかのエピソード。ライブが終わって家に帰り、寝はじめて20分ほどで左足をつりました。しかも足首!!こんなのどうしたら治るのかまったくわからず!!あのふくらはぎをつったときの痛みのまま10分間!!本当救急車呼ぼうかと思ったよ・・・。なんとかストレッチをしていたら治りました・・。でもどうして治ったかわからないので、またアレになったら・・。怖い・・・。