小休止

今のところ小休止。たまに軽い陣痛の状態です。今日は嫁が産婦人科へ行く日なので、そこでいろいろわかるかな。ご心配かけてすいません。

でもそんなに痛くないみたいだから、まあまだなんだろうなぁ?って気はしたんだよね。でも昨日は朝からきっちり10分おきの陣痛だったのでちょっと焦ったねぇ。医者に電話しようか?ってところまできてましたから。部屋の片づけがものすごく中途半端なところだったんで、二人しておろおろ(笑)子供が気を使って生まれるのを遅らせてくれた気がします。

そういえば、片付けしてたらデビュー前の発表されていない曲のカセットテープがたくさん出てきました。あぁ、こんな曲書いてたなぁー。PLECTRUMと一緒にデモを録る予定だった曲も出てきたし、ビーチボーイズそのまんまの曲があったり。いやしかし昔からいろんな曲を書いているねぇ。今やってもいい曲もけっこうあったよ。このアマチュアは光るものがあるね、みたいな(笑)プロトゥールスのない時代に良くやってたな俺。

昨日は外に出ることも出来なかったので片付けをしながら、朝昼晩三食とも家で食べました。もちろん旦那の料理です。朝は出産に備え、白菜と大根と鶏肉の柚子胡椒炒めに、大根と白菜と油揚げとまいたけの味噌汁、それに納豆。パワー全開。昼は陣痛も収まって、もう今日はないなぁーと脱力気味にあさりとまいたけのパスタとバナナジュース。夜は寿司が食いたいという嫁のためにずぶ濡れになりながら寿司を買ってきて、大根とわかめの味噌汁だけ作って。いい旦那だったと思います。