たお日記

今日も会社帰りに病院に寄って来ました。嫁は今日はじめて授乳を経験。まだ出ないですけど(苦笑)しかしながらおっかなびっくり。びびりにもほどがある。

たおは本当に良く寝る子らしく、嫁の病室に来てからもずーっと泣かずに、静かに寝てたらしい。それで僕が部屋に行ったらやっと起き出し、ちょっと泣きはじめる。オムツじゃないの?と聞くと嫁はオムツを替えていなかったらしい。それで紙オムツを見ると嫁は僕に紙オムツを指し、ここの色が変わってないからまだだと言う。なんかおしっこすると色が変わるらしい。でも僕はそんなもの信じられないと中を見るとやっぱり!!うんちをいっぱいしてる!!それどころか、嫁はたおがぐっすり寝てたので気付かなかったので、長時間放っておかれたうんちがお尻にこびりついてる!!なんてこった!!すぐに初めてのオムツ替えを二人で行う。二人とも完全に慣れてない!!ごめんたお!!でもたおはなんだかゴキゲンな様子。そしてオムツを替えてるそばから更なる緑色のうんちを放出するたお!!あららあらら!!夫婦で始めてのオムツ替えはうんちまみれで行われたのでした(笑)

たおはなぜか僕の顔を見ると泣き止みます。お父さんとはまだ認識されていないと思うけど、どうやら気が合いそう。仲良くしような。

たおはすでに親孝行をしてくれてます。音楽にほとんどの有休を使ってしまうため、有休の少ない僕のことを気遣い、日曜日の早朝という最高のタイミングに出てきたたお。これで退院の日も土曜日。一日も有休を使う必要がありません。なんていい子!!



嫁は産後の影響で痔になり大変。いきむから、なる人多いみたいね。出産後、僕が最初にした旦那仕事は、嫁に痔の薬を塗ることです(笑)

たおのいる生活がスタート。でも朝はまだ一人。一人の部屋で目覚めたとき、本当にすべてが夢だったんじゃないか?とちょっと思いました。でもそれは現実でした。この生活にだんだんと馴染んでいくんだろうな。

ブログのコメント欄が完全に親戚に占拠されてます!!家族ブログ!!(笑)