独身生活終了

先週の金曜夜の本格陣痛からもう1週間。早いねー。嫁とたおの入院生活も今夜で終わり、明日の朝にはたおが我が家にやってきます!!ヤァ!!ヤァ!!ヤァ!!

今日は退院後の生活のために色々やることがあって午後会社お休み。嫁のお母さんが1ヶ月住むマンスリーマンションの手配をしたり、部屋を片付けたり、入院費の手配をしたり、哺乳瓶買ったり、いろいろです。

そして夕方には病院に行って、嫁と病院で出してくれるお祝いご膳を食べました。この病院は本当にご飯が美味しい!!夫婦でいろいろお話しながら食事。子供ができても僕ら夫婦は本当に変わらないわ。たおはその間、ずーっと寝てました。

たおは本当に良く寝ます。ご飯の時間になってもまったく起きず、しょうがないので起こしながらおっぱい。しかし眠くてまったく吸い付かない。困ったので助産師さんを呼んでアドバイスを受ける。

このベテランの助産師さん、たおの背中に手を当てて軽くさする。するとたおが急に泣く!!口空ける!!おっぱい突っ込む!!すると・・・飲んだ!!なんでしょう?このマジック!?「赤ちゃんはここ触られるのいやなんだよねぇ」と言って僕の背中を触る。「どう?いやでしょ?」と助産師さん。うーん・・・・正直気持ちいい・・・(苦笑)もっとやって欲しいくらい。でもベテランの技を見た気がしましたね。ちなみにまた眠り始めておっぱいを吸わないたおに、僕が背中を触ってみたけど、うんともすんとも言いません。あれはあの助産師さんにしかできない技なんじゃないだろうか?

明日からは一緒に生活します。仲良くやろうな?たお。

さて、掃除の続きをするか・・・。