良い旦那になるには

嫁にブツクサ文句ばかり言われてるツライ立場の旦那のみなさん!!良き旦那になる方法をこっそり教えましょう。赤丸急上昇で良い旦那と話題の僕が言うのだから、絶対に外れなし!!

まず最初に大事なのは、自分が良い旦那と言われることに喜びを覚えることです。これは嫁さんへの愛情云々ではなく、自己愛です。ナルシズムです。何か家事をやるたびに「俺って良い旦那だなぁー」って思ってください。そしてその事実で満足してください。

そして2つ目は得意なことで尽くしてあげてください。料理の苦手な人が料理を頑張っても無駄です。自分に出来ることは何なのか?一生懸命考えてください。今の僕の立場で言えば、夜子供が泣いた時に、ミルクを作ること。嫁が母乳をあげている間に、足りない母乳を補うミルクを作るのは僕の役目です。哺乳瓶を煮沸して、お湯を沸かしてミルクを作ります。これは誰でも出来ますよね。眠いのさえ我慢すれば。

そして3つ目は難しい!!それは良い嫁を持つことです(笑)良い嫁を持つと、自然に自分も何かをやってあげたいと思うようになります。これ、旦那に意味なく文句言ってる嫁さんへのイヤミです(苦笑)自分もちゃんと愛してるの?っていう。愛情が片一方では、良い旦那になるのなんて無理です。

この3つさえ押さえれば、あなたもあっという間に良い旦那!!まず3つ目のハードルが高いけどね(苦笑)そこら辺は嫁さん達も自分の貢献度をしっかり把握して、旦那への要求をして下さいな。愛はキャッチボール。ボールを投げなきゃ返ってきませんよ!!



今日、会社の女の子達に出産祝いをもらいました、ペンギンの新生児服!!やった!!友達からペンギンの服をもらって盛り上がってましたが、切るのはもうちょっと先になる大きめな服。まあどっちも嬉しい限りです。どうもありがとう。