歌がうまくなりたい

毎日家で弾き語っている。いやしかし僕は歌がうまくない。どーにもうまくない。なのに歌がうまい人が歌うと良い曲を作ってしまう。なんかだらーっとしたオルタナブルーズで呟くみたいなのがやりたいけど、どうしてもキレイなメロディーを書いてしまう。キラキラしてしまう。なぜかキラメキ・イン・ジ・エアーになってしまう。そしてうまく歌えない。

いい声になりたかった。いい声に生まれたかった。ナレーションが出来るくらいのいい声。あいうえおと言っても名曲になるくらいの声。そんな声に憧れまくっている。あー声が欲しい。

まあそれを人はないものねだりと言うのだけど。うーむ。しょうがないので僕の声でも名曲になるメロディーを書くようにしている。歌のマイナスをメロディーと言葉で埋め合わせる。そしてそこにマジックが起これば大成功。それが僕の方法論。



ちなみにたおの声が最近可愛らしいのはとても嬉しいことである。たおも歌えばいいのに。


そんな僕の弾語りが聴けるのはこちら。


4/26(月)三軒茶屋グレープフルーツムーン
http://www.grapefruit-moon.com/
[H's cafe]
enishi/エガワヒロシ/SELLPICO
OPEN19:00/START19:30 チャージ1900
出番は20:20です。