GW序盤戦〜ハタユウスケ・unplugged・グループ(仮)ライブと藤重政孝来訪〜

「前夜祭」

僕は本日お休みをいただいたので、昨日からゴールデンウィーク!!GW前夜祭の水曜日夜はこれに行ってました!!

HIGH FIDELIY〜輪千希美 写真展
LIVE:ハタユウスケ・unplugged・グループ(仮)
ハタユウスケ(cruyff in the bedroom)Vocal,Acoustic Guitar/
鈴木淳(fragments)Upright Bass/
河辺靖仁(vasallo crab 75)Acoustic Violin/
高橋浩司(HARISS)Percussion

なんて豪華なメンバー!!輪千さんのステキな写真は飾られたAMP CAFEに、プチ大御所たち(笑)が登場。しかも大きな緊張感で(笑)

ほぼ全曲UKかな?カバーを演奏。ボクの青春時代直撃の選曲!!BEAT UK見てた人には絶対にツボですよ。詳しい選曲はユウスケ君のブログで。
http://citbdays.jugem.jp/

いやしかし、河辺君のヴァイオリンは美しい。この日もアンプラグドながら美しくも荒くれた演奏をするロック界のプチ大御所(しつこい)の上に舞い降りる。WHATEVERの最後がアドリブとは!!

ピロウズのサポートでもお馴染み、ジュンさんはアップライト・ベースでありながら、やっぱり漂うロックの匂い。すごい緊張感でしたけどね(笑)welcome to the cheap sheetsのベースかっこよかったー!!打ち上げでも久しぶりにたくさん話せて良かったですね。そういえばあんまりサッカーの話しなかったな。

高橋先輩は神です(笑)この人ピールアウトだよな・・?っていつも昔からピールアウトを聴いている僕が確認してしまうくらいMCが面白すぎる。MCが面白すぎるので、音楽愛が伝わってくるような暖かいグルーヴに感動するのを忘れてしまう(笑)「夕刊」を見るとタモリに見えるって(笑)

そしてハタさん。いやー楽しそうだったねぇ。先輩二人のリズムに乗って、寄り添うように盟友河辺君がいるなんて、幸せ以外の何ものでもないよね。なので初ライブの緊張感と心地良さのリラックス感が混じった、ちょっといつもより笑顔多めのユウスケ君でした。いやしかしファルセットキレイに出るよね。羨ましい。

打ち上げも楽しいばかり。このメンバーは僕にとっても心地良いなぁ。またやって欲しいなぁ。バンド名ちゃんとつけて。



「ロックちゃん」でいいんじゃないの?「AM RADIO HEAD」は?バンド名って考えるの楽しいよね。



「2日目」

昨日はお昼にものすごい量のパスタを作った。でも食った。満腹。

昨日は我が家の可愛い娘、たおに会いに藤重君がやってきました。イケメンがやって来てご満悦なたお。でもたおもどちらかといえば男の子顔でイケメンですけどね。


たおのイケメン顔


手料理を振る舞いながら、いろんな話をする。そしてたおに話かける藤重君。満面の笑みのたお!!今回わかったことはたおはメンクイです。この間もクライフのハタユウスケ君にはものすごい笑顔だったんだよねぇ。HI-5のテッペイやんとHARISSで元ピールアウトの高橋先輩には笑いかけなかったのに(苦笑)この差はなんだ!!藤重君がいると俺の方も見ない!!

まあしょうがない。美しいものが好きというのはいいことだ。そんなこんなでいろんなたくらみも相談。なんか藤重君ともやれたらいいね、なんて話合う。

そして二人で楽器屋さんへ。大久保の楽器屋でアコギを弾きまくる。あーでもない、こーでもない言いながら。1本良いアコギがあったんだけどね。まあでも高額なんで・・。あれ欲しいね。

そしてギター見てたらユニコーンの阿部Bに遭遇。家族連れでした。フライングV見てたよ。なんかそれを選ぶところがいいよね(笑)

帰ったらまたたおはご機嫌。そんな楽しいGW1日目でした。

GWはずっとたおと一緒!!嬉しい!!なので可愛い風呂あがりショットを公開!!