GW二日目〜たおの病院巡り〜

今日はたおの二ヶ月健診ということで病院へ。また家族でお出かけです。今回はまず堀切菖蒲園へ行くので、この間より遠い。たおは大人しく電車に乗るのか?

行きの電車はちょっとぐずったりしてたねぇ。やっぱり横に抱っこされるのがキライみたいで。抱っこ紐が横だからなぁ。でもどうにか大きく泣き出すことなく到着。到着したらニコニコで健診を受けたそうです。

診断結果は何も問題なし。体重も5キロを越えて、身長も57.5センチ。大きくなりました。しかもどちらも標準値。ミス・アベレージです(笑)首もほぼすわったみたいで。順調この上なし。安心したね。

帰りはまたぐずりはじめたので、抱っこ紐を外して縦抱っこ。

するとすぐ就寝。堀切菖蒲園の駅で落ちました。



指くわえてて可愛いたお。

そして大人しくなったのと、次の病院まで時間があったので、池袋に寄りました。トイザラスに行ってみようかと思ったので。なのでたおは初池袋、初サンシャイン。

途中お父さんお母さんはお腹が減ってバーガーキング。たおを無造作にテーブルに置いてみました。

たおWITHバーガーキング

この後は僕がサニーデイトクマルシューゴとクアトロの新譜を買うためにタワーレコードへ。たお初レコード屋

そして最後は近所の病院へ、予防接種の説明を受けに行く。もう少ししたら初注射も待ってるんだねぇ!!恐い!!

こんな初ものの連発でたおも、そして僕ら夫婦も披露困憊。とても楽しかったけど、とても疲れるのが家族でのお出かけなんだねぇ。お父さんはたおを守らなきゃいけないからさ。この疲れはお父さんとしての役目を果たした印だな。

先ほど一緒に風呂に入って、たおは就寝。僕ら夫婦ももう寝ます。GW二日目は、家族の思い出に刻まれる楽しく、そしてハードな一日でした。タイトルをつけるなら、「たお雑踏デビュー」。これからも世間にまみれて強く生きるんだぞ。たお。