ハゲを中心にワールドカップを総括する

大きな声で言いたい!74年のワールドカップがクライフの大会だったように、86年がマラドーナの大会だったように、98年がジダンの大会だったように、今回のワールドカップは・・・ハゲの大会であった!!タコが話題になるくらい。

今回はハゲがいないチームには勝ち目がなかったのだ。しかもただのハゲじゃだめだ。ハゲとしての悲しさがなければいけない。その悲しみが栄光の推進力を生むのだ!!

南米の2強はなぜ敗退したのか?まずアルゼンチンにはハゲがいない。いやベロンというツルッツルのハゲがいるのだが、あのハゲを苦にしてない、恥じらいがない、むしろ性欲の強さを強調するようなハゲではだめなのだ。それを知ってたマラドーナはベロンを温存したのだが、代わりのハゲがいなかった。ディ・マリアテベスの盗人顔コンビにかけたのだが、ハゲの悲しみには勝てなかった。惜しい、マラドーナ

ブラジルはハゲが多い。その点では優勝候補にあげても良かった。しかーし、彼らが擁するハゲはみんな黒人なのだ。黒人の場合、ハゲというよりスキンヘッド、それがまるで当然のような堂々とした佇まいがある。ブサイクという点では見事なラインナップだったのだが、白人のハゲが欲しかった。ファルカン程度のおでこでもかまわなかったのだが・・。ドゥンガの采配ミスだ。

フランスもブラジルと同様。アンリのハゲなんてむしろお洒落だ。そんなハゲでワールドカップを勝ち取れると思うな!!ジダンの垢を煎じて飲め!!だからおまえはキャプテンになれなかったんだ。それからギャラスアネルカ、ディアラは光過ぎだ。眩しい光はトロフィーだけでいい。

イタリアは一人キエッリーニは気を吐くならぬ、毛を吐いたが、いかんせんインパクトが弱い。というかハゲを当然のように受け入れた顔をしている。そのイタリア人とは思えないイモ臭さは評価するが、もう少しハゲへの抵抗が欲しかった。ちなみにキエッリーニの鼻はすごい。鼻の大会だったらイタリアはいけたかもしれん。

ポルトガル、ドイツはそもそもハゲがいない。ポルトガルリカルド・カルバーリョが若干程度で話にならない。オマケにクリロナ、コエントラン、ミゲル・ベローゾなどイケメンが多い。そんなチームに勝たせるか!!アホ!!

ドイツなんてハゲ皆無。いくらサッカーが優れていても、ハゲもいないのに勝てると思ったのか?レーブ監督よ。宇宙人顔、又はFC東京の羽生顔の大会だったらエジルがあのまま突っ走っていたと思うが・・。

惜しかったのはイングランドルーニーというハゲ界の大駒がいたのだが、24歳にしてハゲを受け入れてる感があるんだよね。自分が労働者顔だということを理解しているルーニーは、ハゲくらいが男らしくて良いと思っている。それではだめだ。ここでテリーが家族問題で一気に頭髪が薄くなっていれば可能性はあったのだが・・。惜しいなぁ。

そんな中、豊富にハゲを取り揃えていたのがオランダ。しかも象徴としてハンサムなのにハゲというスナイデル改めケナイデルがいい味を出してた。あのヘディングシュートの後のおでこ叩きも、ハゲを受け入れたというよりも照れ隠しであり、もしろ毛根を刺激するための行為であったと思われる。あのハゲっぷりには勝利の女神も微笑み続けたわけだ。そしてオランダには更に「38歳、アルバイト、童貞」という肩書きが似合いそうな顔をしている上にハゲというほぼ完璧なロッベンという切り札がいた。あのハゲは見事。ちょっと髪が残ってるところが哀愁を誘う。素晴らしいハゲ。今大会で活躍するために生まれた男。

しかし・・それでもオランダは優勝できなかった・・。しかも相手はイケメン揃いのスペイン。今大会の法則で言えばオランダが負けるわけがないのだ。ケナイデルとロッベン以外にも細かくハゲてるやつがいるのだ。でも、でも、でも・・・。スペインには奴がいた。その名は・・・。







イニエスタ!!







あの頭髪の残り具合を見た?まだ諦めてない感じが切なさを増幅する。しかも間違いなくブサイク。真面目なブサイク。なのでモテに対する憧れを内に秘めたままハゲ続けている。開き直ることもできないのだ。そして更にはチビ。そして美白!!ハゲでブサイクでチビなのに美白!!完璧!!今大会のスーパースターになるべき選手!!これにはオランダのハゲが束になっても叶わないのだ。そう今大会は最初から結末は決まっていたのだ。イニエスタが決めて、世界中がその姿に目を留める。ハゲがスターの階段を登るのだ!!素晴らしい!!ビバ!!イニエスタ!!神様はだから君にそんな巨大な才能を与えたのだよ!!おめでとう!!



す、すいません・・・。ハゲのみなさん、すいません・・・。こんなことをずっとツイートして今大会はおわりました・・・。くだらない呟きでタイムラインを埋め尽くしてすいません!!


ひとつだけ言っておきますが僕はイニエスタ大好きですよ!!スペイン優勝おめでとう!!2008年のユーロより華麗さはなかったけど、あの勝利への執着心と落ち着きは素晴らしいと思います!

4年後はもうちょっとちゃんとしたこと言うんだ。たぶん。もしかすると。万が一。いや本当すいません・・・。