明日はライブ!!たおは離乳食!!

引越しのドタバタですっかり宣伝できていませんでしたが、明日はライブ!!いよいよ16回目となったフワリカ!!です。今回は自信を持って送る豪華メンバー!!

8/20(金)高円寺HIGH
http://www.koenji-high.com/
エガワヒロシpresentsフワリカ!!PART16
〜motion picture soundtrack〜
出演:エガワヒロシ【21:05〜】/QUBE【19:45〜】/山田稔明(GOMES THE HITMAN)【20:25〜】/ピクチャーズ【19:05〜】

まずゴメスの山田稔明さんが初登場!!ネオアコ的な世界を聞かせていたゴメス・ザ・ヒットマンからシンガーソングライター色の強い現在のソロ楽曲まで、常にクオリティの高い音楽を作り続けてる山田さん。この間のサンレコの特集でもこれからのライブ活動の参考に挙げられるなど、精力的に活動中。尊敬できるアーティストにフワリカに出てもらえるのはうれしいことです!!

そしてピクチャーズも初登場!!僕はボーカル&ギターの林君とデビューの時期が一緒で、ラジオ局で会って話したのが最初の出会い。林君のイベントに呼んでもらったりして、交流していてんだよね。そのうち林君がお兄さんとバンド組んだと聞いて気になっていまして。マイスペースで音を聴いたらかっこいい!!今回良いタイミングなのでフワリカに出てもらうことになりました。兄弟で組んでるバンドっていいな。

そしてもう一組はおなじみQUBE。オルタナとポップの綱渡りで、見事なバランスを見せるこのバンドを、音楽好きなら見逃しちゃだめだよね。これぞバンド!!全員が歌ってるとはこういうことなのだ!!ドラムもギターもベースも、もちろん歌もステージ真ん中にいる気分で演奏している。全員前に出る!!でもバランスが取れている。これぞバンド!!うらやましいなー。ちなみに僕はボーカルのシボンヌちゃんのファンです(笑)

今回は音のクオリティもさることながら、歌詞のレベルも高いのが出演者の特徴かな。みんな絵を見せてくれるアーティスト。音を聴くだけで絵と感触が体感できる。そんな素晴らしい音楽を味あわないのは絶対損!!明日は高円寺に集合!!

そしてもちろん明日は愛する娘、フワリカのアイドルたおも連れて行きます。たおは一昨日から離乳食を始めました。いつも僕と嫁が食べるのをじーっと見ていたたおは、食いしん坊の可能性大。初めての離乳食もうれしそうに食べたそうです。たお可愛い!!