たお、精神的第二成長期突入

最近たおの夜泣きがひどい。今までは泣いている理由が手に取るようにわかる子だったけれど、どうやら頭の中も高度になり、いろいろ感情が複雑化しているようです。なんで泣いてるのかわからないことが出てきました。それを境に、親の僕が言うのもなんだけど、少し親子関係に距離が出来た気がします。今までは100%甘えるだけだったのが、もっと自我が出て、親子とはいえ別の人間であるというか・・。

まあそれはあくまでも僕が感じていることで、本当はどうかわからないけれど、たおの成長が第二段階に入ったのは確かな気がします。それは寂しくも、頼もしい感触。たおはこうやって大人になっていくんだねぇ。

今日は我が家にテレビの取材がやってきました。節約主婦の取材。たおは取材中も大人しかったみたい。来る前にうんちも済ませてたし(たおはいつも出かける前にうんちを出します)、本当に空気を読む子。この可愛さと賢さを全国に言って歩きたいくらい、自慢の娘。電波に乗ったらアイドルになっちゃう(笑)いやこれは親ばかでした。

ちなみに今日の取材はカメラなしで話だけ。節約主婦の主旨とはずれて、面白旦那の話になっちゃったみたいだから、まず本取材は来ないかな。来たら20分くらい放映されるらしいですよ。

たお全国デビューは難しいか。