キュマでジルコなフライデー

週末は大忙し!!金曜日の夜はキュマバロウとジルコニアンを見に高円寺へ。

ジルコニアンは僕の昔のバンドメンバーであり、芸人としても活躍する本田みずほ率いる摩訶不思議でプログレッシブでオルタナティブなロックバンド。ボーカル&バイオリンのみずほに、ハードコア出身のリズム隊、そしてハードコア出身なのにニューウェーブなキーボーディスト、さらに今を感じるR&Rなギタリストと、スタインバーガーを操るストレンジなギタリストが絡む6人組。どんな音楽かと言われてもまったく説明が難しい!!

ジルコニアンはフワリカにも出演してくれたんだけど、その時と比べても格段にバンド感が上がって、かっこよくなってた!!本当にオリジナルだわー。しかもやはり芸人というのは普通の人とは違うので、存在感が半端ない。でもそれに負けない存在感を発揮し始めたメンバー達。いやこれは面白くなるよ。海外のオタクとか絶対好きそう。

ちなみに最後の曲でドラムが大流血!!次のドラムのミッキーがトマトジュースをこぼしたのは誰?って聞いたくらい。いやでも無事でよかった・・。

そしてトリはキュマバロウ。キュマは今ダークな世界に手を出してる。最近の曲はダークでニューウェーブで、そしてちょっとミニマル。新しい世界を手に入れるためにちょっと模索中な気がします。これを抜けたらまた一皮むけるんだろうなぁ。ポップでシャープでエナジェックなキュマの奥に垣間見れるダークな世界。ちょっと中毒性が高そうだな。

そして打ち上げでは高円寺HIGHの名物ブッキングマネージャー、団長の誕生日パーティー!!なんだか機嫌が良くなりすぎて、ずっと下ネタ言っててすいません。さわやかな大人を目指してるのに!!しかも最後の帰る時にグラスを落として割った俺!!広がるワイン!!無礼講にもほどがある!!無礼極まりないぞ!!切腹!!

帰り道、真夜中の風は僕にとても冷たかったです。遅くなってごめんねたお。