マニ君を愛でる会〜たお、初めて犬に出会う〜

土曜日の朝は、翌日の二日酔いが残る中、たおが咳をしていたので病院へ。まあ咳してるだけでとっても機嫌はいいし、ご飯も食べるので問題はそんなにないんだけど。今医療費無料だし、心配の種は小さくても摘むのだ。


たお、ピースサイン

そしてお昼はずっと気になってたレストランへランチ。イタリアンからフレンチまで洋風料理をうまくアレンジしたお店で、とっても美味しかった!パスタランチを夫婦で食す。




たおがすぐさま抱っこを求めたので、おかげで上着を着たまま、バックを肩にかけたままの食事に・・。しかも途中からぐっすり。可愛いたお。お父さんにゆっくりとしたご飯などないのだ。



そして夜は、たおを愛でる会に対抗するように、Hi-5てっぺいやんが愛犬マニ君のために愛でる会を開催したので家族で参加!!


主役のマニ君。

我が家も嫁の実家から送られてきた長いもを使って、長いもとアヴォガドと水菜とキャベツのサラダを作って持っていく。味付けは醤油とわさび、オリーブオイル、マヨネーズ、塩コショウにバジルソースを和えて。これなかなかうまくいった。

そしててっぺいやんの料理はすべて秀逸!!特に牛肉の黒ビール煮が美味くてほほがとろけそう!!美味しい料理と楽しい会話!!これに勝るものなし!!(ちなみに右下だけ我が家料理)

さてたおは犬というものに初対面。もちろん見かけたことはあっても、こんなに接近したのは初めて!!

マニ君は赤ちゃんが来て興奮したのか、たおの目の前でほえまくる!!たおを急襲!!絶体絶命たお!!


と思ったらたおさんまったく動じずに満面の笑顔(笑)


どんなに吼えられてもまったく気にせず、笑顔で触りまくる。大物なのか、鈍感なのか・・・。最後はマニ君もたおの存在に慣れ、仲良しになって写真撮影。みんなに笑顔を振りまくたお。



この日は本当に機嫌が良くて、みんなに抱っこされて楽しそうでした。


だって1回も泣かなかったもんね。キュマと集合写真のギタリスト、ユタちゃんに抱っこされた時以外・・・(苦笑)

たおは犬が好きになりそう。犬の友達第一号はマニ君!!たお楽しい一日で良かったね!!