愛と笑いの夜〜明日たおが帰ってきます!!〜

今日はたおのいない寂しい1週間の終わりに渋谷へ。まずおしゃれカフェでご飯を食べつつ作詞作業。やっと進んだ。思わず3曲も書いちゃった。やるな俺。

そして渋公へ。ゴーイングのイベント、愛と笑いの夜を見る。そう、サニーデイをリスペクトするミュージシャンのイベント!!

まずトップがサニーデイ!!しびれる!!1曲目が「BABY BLUE」だと!!泣きそう!!俺の青春!!俺が一番影響を受けたバンド!!曽我部さん同い年だけど!!

そしてハイライトは「ここで逢いましょう」!!完全に二ールヤング!!最後のカオスのところすげー!!鳥肌立ってる!!俺バンドやる!!

はー・・・。も1発目から完全にやられる。興奮しすぎ。そしてその興奮を鎮めてくれたのがエレキコミックでした。もう最高。超笑った。これで次がフラットに見れる。エレキコミックのライブ行きたいなー。お笑いってすごいね!!

そしてゴーイングライブはゲストにメレンゲのクボ君登場。なんとメレンゲの僕の大好きな名曲「チーコ」をゴーイングと一緒に!!その後もサニーデイの「時計をとめて夜を待てば」を挟み、ゴーイングの「胸いっぱい」をまたクボ君と。あのね、ゴーイングメレンゲ似すぎ(笑)ゴーイングの曲をクボ君が歌えばメレンゲになり、メレンゲの曲をソウが歌うとゴーイングになる。この二人のセンスは本当に似てるんだなぁ。ただ、MCはかみ合ってないぞ(笑)

そしてサンボマスターの山口さん登場!完全に持って行きました!!サンボがなぜ売れたのかわかったわ。この存在感、声、そしてパワー。歌がすごい。サニーデイの「白い恋人」も良かったし、サンボの曲はもちろん、ゴーイングの「LISTEN TO THE STEREO」がすごい!!たぶん一番良いのはゴーイングの曲をサンボが歌うことだと思う(笑)ここが合体すると最強。絶対売れる。めっちゃ良かった。

そしてさらにサニーデイの曽我部さん登場。なんと言ってもゴーイングの「東京」を曽我部さんとやったのが最高!!あれはやっぱり名曲だよね。俺ゴーイングには好きな歌詞がいっぱいあるけどその中でも3本の指に入るくらい好きな歌詞がこの東京の「最近じゃ道に迷うこともないけど、最近じゃ道を選ぶこともしないんだよ」って歌詞。あの歌詞の感覚はサニーデイから受け継いだものだと思うんだ。ここに音楽のバトンが見えたよ。

ラストはサニーデイとエレコミ登場で「エレキのアナーキークリスマス」を演奏。ふざけてて良かったなぁ。ちなみに最後の丈さんもふざけてました(笑)

いやー本当にサニーデイってすごいわ。いまだにサニーデイみたいな曲を書きたくなる。僕が今でも一番影響を受けてるのはサニーデイ。同い年なのに。

本当に愛と笑いの夜だったよ。ゴーイングもこんなイベントができて幸せだな。

そして僕にも明日愛と笑いの夜が帰ってきます!!そう、たおが明日帰ってくる!!たおたお!!妙緒妙緒可愛い超可愛い!!忘れられてないことを祈る!!