たおが帰ってきた!!

昨日の午後、1週間ずっと長野の実家に帰っていた嫁とたおが帰ってきました!!もう待ち遠しくて待ち遠しくてしょうがなかった・・・。

でも昨日は会社のお客さんが僕のために送別会を開いてくれることになり。僕のような出入り業者の下っ端に、わざわざお客さんが主催で送別会を開いてくれるなんてありがたいこと。本当に感謝しているんですが・・・。ということはたおが起きている間に帰れない・・・。結局2次会も参加して、帰ったのは11時頃。

駅から走ったよ!転ばないように、車に轢かれないように気をつけながら。そしてやっとたどりついた家!!玄関を開けると嫁の「お帰りなさい」の声。あーやっと我が家が正常になった!!そしてすかさず「たおは?」と聞く。もちろん寝ているたお。たおの寝顔を見に行く。

あのね、たおが大好きなこともわかってる。本当に心の底から愛してる。でもね、可愛い寝顔を見た瞬間、涙がこぼれるとは自分でも思ってなかった・・・。たった1週間離れてただけなのに、涙が止まらない。そんな僕を見て嫁はうれしそうに笑ってる。うちは本当に良い家族です。

結局12時過ぎにたおは1度起きてしまいました。なんかごろごろ寝返りを打ってるので、見に行くとぱっと目が開いて。僕のことを認識した瞬間、たおは満面の笑みを浮かべました!!本当にうれしそうに手足をバタバタさせて興奮状態!!たお!!お父さんもうれしいぞ!!たお可愛い!!

結局興奮してしまったたおはその後なかなか寝ることはなく、2時過ぎまで起きていて、その後もなんだかんだ夜泣き。嫁も僕も寝不足になったのでした(笑)

今朝、目覚めてたおがいることを実感。僕が会社に出かける時に手を振るたお。玄関のドアを開けて外に出る。昨日までねずみ色だった世界が輝いてる!!こんなにたおがいるだけで世界が変わるんだろうか!!本当にびっくりした。イヤフォンからはリリーアレン。おてんばなたおが帰ってきたんだ!!ヤッホー!!

今日は嫁が会社の忘年会参加ということでたおと二人でお留守番。ご飯も食べさせて、お風呂も二人で入って(まったく泣かなかった!!)、寝る前には30分くらいおっぱいが欲しいのか泣いたけれど、辛抱強く抱っこして寝かしつけて、今たおは隣の部屋で寝ています。

ここはたおのいる世界。とても幸せな世界。そして僕が守るべき世界。

嫁は早く帰ってこないかな。3人でこの世界は完成するんだから。

みなさーん!!たおが帰って来ましたよー!!可愛い可愛いたおが帰って来ましたよー!!