最初の言葉はパパなのだ!!

昨日は大塚家具、今日はニトリと家具屋さん巡り。いや最近はたおがテーブルの上に手を出すので、食卓でご飯食べれないんですよ。毎日台所でご飯。これでは困る!と、ちょっと背の高いテーブルを物色。まあカウンターテーブルくらいでいいんだけど。あとはソファーを。ソファーないとずっと寝転がっちゃうからさ。自堕落極まりない。それに我が家は模様替えを決意したので、ソファーを置くスペースが確保されそうなのです。

それで、前はイケアにも行ったし、大きな家具屋は全部行ったわけですが、どこも一長一短ですな。しかしニトリはめっちゃ安い。ああいうちょっと安めのものを買って、何回か買い換えてエコに背を向けて過ごすのか。大塚家具で良いけど地味目なものを買って堅実に過ごすのか。それともイケアのお洒落なソファーを買って部屋の中で浮かして見るのか。まあ安いものを長く使うのが一番良いのだけど。まだいろいろ決定してません。迷うのもいいんだよ。結局今日はペンギン型のゴミ箱と、洗濯物干しと、玉子焼き専用フライパンなどを買いました。

たおの成長に合わせて、こうやって家の中を整えていくのは親の務めです。たおには思う存分成長して欲しい。何も気にすることなく成長してくれたら親としてはうれしい限りです。そしてたお、最近はものすごい成長振りを見せていましたが、ついに!つーいに!!初めて意識的に言葉を発しました!!今までは「メンメンメンメン」だの「あーうー」だの「キューン」だの「サミー」だの言ってましたが、それはあくまでも赤ちゃん言葉。今回は親が教えた言葉をついに繰り返したのです。その言葉は、その言葉は・・・。


パパ!!!


やりました!!パパ!!です!!お父さんうれしい!!僕が自分を指差して「パパ」と教えていたらたおも「パパ」と言うようになったのです!!やるなーたお。さすが天才児。たお可愛い。ま、でもたおも自分のことを指差して「パパ」って言ってたので、たぶんパパ=僕にはなってないと思いますが・・・(苦笑)まあでもオウム返しでもちゃんと言葉を発したのは初めて。実にメデタイ!!そんなたおを愛でたい!!

さあそんなたおの「パパ!!」を聞きに誕生日会に参加をお願いします!!おいしい料理と楽しい会話と素晴らしいライブもついてくる!!

02.14(mon) 高円寺HIGH
[エガワヒロシPRESENTSフワリカ!!特別編〜江川妙緒誕生日会〜]
open/start 18:30/19:00
adv/door 2500yen/3000yen(drink別、free food有り!)
<LIVE>
エガワヒロシ / 藤重政孝 / 近藤智洋with高橋浩司(from GHEEE/HARISS/BANDITS/ex.PEALOUT) / yura

愛娘、たおの誕生日会ですが、ちゃんとライブもやります(笑)出演者も豪華!!そしてさらにフリーフードで手料理を振舞います。たこ焼きやら何やら色々思案中。全編アコースティックなので、椅子に座ってごゆるりとお楽しみください。

ちなみにたおの正確な発音は「パッパッ」です。

写真は最近の新ネタ、インディアンのように「アワワワー!!」とやるたおです。たお可愛いにもほどがある。