たおと動物園

日曜日、たおと動物園に行ってきました。家族3人と、僕のことをパパと呼ぶ、ある意味たおのお姉さん、高円寺HIGHに住む女ぼんこと共に。たおは初動物園!

日曜日はまあすごい人。パンダ見るのに1時間半待ちだって!まあ我が家はパンダには興味がないんでね。ペンギンさえ見れたらいいのさ。たおはたくさんの子供がいることでご機嫌。知らない男の子に抱きつこうとして逃げられてた(笑)知らない男の子に抱きついちゃだめ!

たおは動物園に入るとすぐ眠くなる・・。朝からご機嫌だったからなぁ。まあお父さん達はお腹へってたからちょうどいい。僕が朝から作った卵サンドと、かぼちゃのサラダ、豚肉の辛炒め、ポテトチップ、そしてビール!!昼からビール!暑い日の昼間からのビールはいいねぇ。

そして食べ終わる頃起き出すたお。タイミングばっちり。良い子たお。そして動物園を回る。が、ゾウも、キリンも、バクも、アリクイも全然喜ばない。そしてペンギンでさえも、ちょっと笑って終わり。いや機嫌はいいんですよ。でも動物には大して興味を持たず・・。なんか全部大きすぎて岩見てるみたいな感じなのかなぁ?そんな中、唯一喜んだのが・・・なんとマングース!屋内の暗い中のマングースに一番喜ぶなんて・・。しかし、本当に本当に喜んだのは・・・鳩です(苦笑)鳩は近所の公園で見れるやろ!さすがたお。一筋縄ではいかない。

そして動物園を出た後はしょぼい遊園地で遊び(これが楽しそうだった)、

外の鳩と遊び、

最後に転んで顔をすりむけ、号泣して上野を後にしたのでした。

まあなんだかんだでお父さんお母さんと一日中遊んで楽しそうなたおでした。また行こうね、たお。