昨日はベロンベロンに酔っ払いました。育児休暇から復帰して、前と違う部署というか、違う場所で働いてるんだけど、前の部署の人たちが飲みましょうと誘ってくれたので。久しぶりで楽しかったのもあって、飲んだ飲んだ。

しかもその後はジュンジュラ企画のライブを見るために高円寺HIGHへ。本当は見たかったHi-5もピルズ・エンパイアも見れなかったけれど、クライフには間に合い、ジュンジュラも全部見れた。ライブは心底楽しんだのだけど、なんせベロベロなんで(苦笑)ユラユラ漂って楽しんでました。あんなキリリとしたライブを聴きながらヘラヘラして申し訳ない(苦笑)俺だけ完全に新橋の匂いがプンプンしてたよ。

僕がよくお酒を飲んでるのを見て、お酒を好きなんだと思ってる人が多いですけど、僕は普段家ではお酒を飲まないし、一生お酒を飲まなくてもそんなに困らない。僕がちゃんとお酒を飲むようになったのは26歳以降。その前はその当時付き合っていた人(というか前の嫁さん)がとても寂しがり屋だったので、僕がどこかへ飲みに行くのがタブーな感じだった。だから僕はいつも家にいたし、お酒を飲む習慣もないまま家にいたから、アルコールは遠ざかっていった。

ただ、26歳以降、まあぶっちゃけて言えば離婚して以降、お酒を飲むようになって、相変わらずお酒の味は好きではないのだけど、酔っ払うのは大好きだということがわかった。酔っ払うというのは僕にとっては自分を失くすとか、何かを忘れるというものではない。というかどんなに酔っ払っても絶対に記憶はなくさない。じゃあ酔っ払う意味はといえば、人との距離が近くなることだ。初めて会った人とぎこちなく喋りながら、お酒の力が壁をぐにゃりと曲げてくれて、二人の距離を近づけてくれる。そんなお酒の力がとても好きなんだ。

昨日もたくさん飲んでたくさん笑った。いつか全部の壁が取っ払われて、世界中の人と仲良くできたらいいのにな。みんなで乾杯して、くだらない話で夜が明ければいいのにな。

ただ翌日は必ずお腹を壊すけれど(苦笑)

ライブの後は必ずお酒!一緒に乾杯しましょう。

6/28(火)三軒茶屋グレープフルーツムーン
「H's cafe」チャージ:1900円 OP19:00 ST19:30
出演:竹下翔/エガワヒロシ/大希幸子/SELLPICO
(出番は20:15くらいになります)

7/24(日)高円寺AMP cafe ミムラスPVリリース!reception party&Lunch Live
出演:Pf.Vo.ミムラス+Perc.Cho.アベケン
guest:徳山拓磨(alcana)/エガワヒロシ
(アコースティックのお昼のライブになります)

たおにお酒はまだ早い。