フルティンな弾き語り

明後日は三軒茶屋グレープフルーツムーンで弾き語りをやります。もはや旧友といっていいセルピコのハルさん企画。

グレープフルーツムーンはとても好きなライブハウスです。弾き語りをやるならここがいいなーと思ってます。雰囲気が特に。まあ高円寺HIGHと比べると家が遠いというのが難点ですが。そんな贅沢を言うなという。

弾き語りの時はとてもリラックスしてやることに決めてます。弾き語りを力んでやるとろくなことがない(苦笑)酒でも飲みながら、ゆったりと。引き語りって丸裸ですからね。何にも着てないのに、フルティンでかっこつけてもだめなんですよ。だったらいつものフルティンを見せるしかない。自分が生きてきたものとか全部出ちゃうんですから。隠せない。自分の等身大の歌を、しっかり等身大に。

等身大って難しいんだよ。等身大を最初から狙うと小さくなっちゃ。じゃあ大きいところを最初から狙えばいいかというとそういうわけでもない。なんとも言えないバランスで、等身大をステージ上に作り出す。これが弾き語りの醍醐味。これ俺じゃん!みたいに自分が感じられたら最高。

というわけで、明後日は実にエガワヒロシなライブをしたいと思っています。今のエガワヒロシに不可欠なたおも、もちろん連れて行きます。ぜひぜひ気楽に遊びに来てください。

6/28(火)三軒茶屋グレープフルーツムーン
「H's cafe」チャージ:1900円 OP19:00 ST19:30
出演:竹下翔/エガワヒロシ/大希幸子/SELLPICO
(出番は20:15くらいになります)

あの一応言っておきますが、明後日服は着ますからね(笑)