たおさんニュース

今日は嫁が会社出勤ということで、たおと二人きり。午前中は一緒にスーパーに行って買い物、午後は新宿デート。レコード屋行ったり、ハンズ行ったり、洋服見たり、お茶したり、本当にデートですよ。ほぼ抱っこで腕と腰が限界です。でもたおが楽しそうだから良かったな。

日々子育てに奮闘中ですが、なんとなく最近のニュースをまとめてみようと思います。誰が求めてるか?そんなもん自分のためですよ。

<好きな食べ物>
たおさんの好きな食べ物はけっこう変わります。この間まで好きだったのに、急に食べなくなるパターンもけっこうある。昔好きだったのに最近食べない代表はバナナ。前はめちゃめちゃ食べたのに、今はまったく。さつまいもも最近食べない。蒸しパンも。今トップ3はさくらんぼ、トマト、そして麺。麺はなんでもいいんです。うどんでもラーメンでもパスタでも何でも好き。あとはスイカもよく食べるね。それを追うのは大根、じゃがいも、小松菜かな。

<絵本>
前はまったく興味を示さなかった絵本がいまや大好き。「とりかえっこ」という絵本が一番好きで、これを一日に何度も読めと要求してきます。まあとにかく本が好き。いろんな本を読みたがります。これはいいことだと思いますけどね。

<お友達>
保育園からの連絡帳には色んなことが書かれてるので、たおの普段の様子が知れます。前は好きなシール貼りをとにかくやりたくて人から奪ったりワガママぶりを発揮してましたが、今は友達に積極的な様子が垣間見れます。なんか友達のお腹をつついてはめっちゃ笑ってるそうです。大丈夫か?たお・・。あとはとにかく音楽にあわせて踊るのが特徴。可愛いたお。そして一人だけ必ずテレビにもバイバイするそうです。変な子たお。

<ダミアンタイム>
所謂イヤイヤ期なのか、夜泣きに加え、気に入らないことがあると大変。のた打ち回って暴れます。壁に頭打ち付けたりで、本当に霊に取り付かれてるのかと思って、「出て行け!」って寝てるたおに向かって言い続けた夜もありました・・・。起きてる時も本当に激しい。前は抱っこかおっぱいで必ず納まったのに・・。今はそうはいかない。この時間をダミアンタイムと呼んでます。

<ブランコ>
絶対にダミアンタイムを打ち破れるのがブランコ。公園に行ってブランコに乗るとすごい喜んで、最後は寝てしまいます。まあブランコに乗るには外に行かなきゃいけないし、雨だと無理だからね・・。あとは蚊が・・・。

今のたおは本当に手がかかるけど、本当に可愛い。みんなにたくさんの踊りと歌のパターンを見せてあげたい。特におじぎ。おじぎが得意。あれ可愛い。親バカだっていいんだ。本当に可愛いんだから!

今は相当大変だけど、この思い出が宝物になるんだろうなぁ。

今日のデート写真。