明日は誕生日

明日の日曜日、地デジが終わると共に、ついに40歳だ。二度目の成人式なんて言う人もいるけれど。確かに30になった時よりも大台に乗った気がしてる。

僕の今までの人生は簡単に3分割が出来る。生まれてから高校生までの何も考えていない子供時期。そして前の嫁に出会って離婚するまでの、波乱万丈駆け抜けて、芸術家になるべく感性を磨くことになった修行時期。そして今の嫁に出会って心の置き場を見つけ、音楽をただの趣味ではなく、仕事であり人生でやるべきことと捉えるようになった、自分の歩き方を身に付けた時期。

この3つに時期はそれぞれ僕に豊かなものを与えてくれた。色々あって、いろんな人に迷惑をかけたけれども悪くない40年だったと思う。この40年間僕に関わってくれたたくさんの人に感謝したい。本当にありがとう。あ、まだ死にませんよー。僕は死にません。

だいたい僕は人に恵まれている。今の会社でもおまえは運だけで生きてるな!なんて言われるくらい、良いめぐりあわせに助けられている。その象徴が今の嫁さん。僕が幸せの意味を知ったのはこの人に出会ってから。何回感謝しても足りない。

おまけに僕にたおという宝物までくれた。間違いなく40年間で一番幸せなのは嫁と二人でたおを見ている時間。たおが笑えば僕らも笑う。たおは良く笑う子。たおは幸せだと思う。うん、それだけは自信ある。

この後の人生はどうなって行くのか?後半の人生にはそんなにドラマは待っていないのかもしれない。果実が熟れて、最後に落ちるような何もない人生かもしれない。でも、それでもいいかな。もう大切なものは手の中にある。たおと嫁がうれしそうならそれでいい。

あと僕に必要なものは、豊かな音楽だけ。家族の幸せに集中しなきゃいけないのはもちろんだけど、それ以外の意識は音楽だけでいいかな。ちょっとだけ心が軽くなるような、ちょっとだけ明日に夢を見れるような、ちょっとだけ人に会いたくなるような、そんな音楽を後半の40年をかけて作りたい。僕の夢はそれだけ。僕が手をのばすべき夢はそれだけ。

みんなで僕の後半戦スタートを見届けてもらえたら。日曜日はアコースティックで歌います。ぜひ遊びに来て下さい。


7/24(日)高円寺AMP cafe ミムラスPVリリース!reception party&Lunch Live
出演:Pf.Vo.ミムラス+Perc.Cho.アベケン
guest:徳山拓磨(alcana)/エガワヒロシ
(アコースティックのお昼のライブになります)
open/start 14:00/14:30入場無料、要1ドリンクオーダー
※Liveは投げ銭式です

後半戦スタートもたおと一緒!