韓国旅行〜ポップスターツアーズ(旅行繋がり)

たおが

韓国に

来たー!!

ってまだ羽田の写真ですけど(笑)家族で韓国に行ってまいりました。

サムゲタンを食い、プルコギを食い、カンジャンケジャンを食い、サムギョプサルを食い、冷麺を食い、そして韓国の軽いビールと(俺にはちょうどいいね)マッコリをたらふく飲んで、韓国堪能!やっぱりここは食べ物でしょ。韓国ではどこのお店も人がいっぱい。夜は人が溢れてる。みんな飲んで喋るのが大好きなんだな。

たおもサムゲタンを堪能。

食べ物以外では、あんまり買い物はしなかったけど、ドラゴンヒルズスパに行ったり、

南出門でたおの服を買ったり、

お洒落通りのカロスキルを歩いたり。カロスキルのカフェの数にはびっくり。しかもどこも人がいっぱい!みんなお洒落して、カフェでおしゃべりするのが好きなんだな。こういう文化はいいなぁーって思ったよ。とにかく人と会うことを重視してる。

そして韓国の人は本当に子供好き。たおはどこに行っても大人気で。でもこれはたおだからというよりも、子供ならみんな可愛がってもらえるらしい。でもたおさん、みんなに手を振りまくり、振り返してくれた人には深いおじぎで返すもんだから更に可愛がられて。たおテクニシャン(笑)

基本的にたおはずっと機嫌が良く。

階段登りがブームでした。

最近覚えた芸は、チェーンをくわえて首を振る「オジーオズボーン」(笑)これ連発します。

あとはついに駄々っ子デビュー。欲しいものがあると座り込んで動きません。でもそれで手足をバタバタさせればいいんだけど、ただ単に寝転がるだけなの(苦笑)なので周りの人が心配するので放っておけない・・。たお作戦勝ち。こいつめ。

正直子供を連れての旅行は大変です。自分の楽しみなんて半分もないよ。夜に熱を出した時もあって、とにかく食べれるものを探し回ったり。苦労だらけ。でも子供がいるから楽しい瞬間がたくさんある。そして自分が成長できる。

僕は飛行機が得意ではなく、乗ってる間ずっと手に汗をかいて緊張しているんだけど、今回たおと飛行機に乗ったら、たおを守らなきゃいけない責任感からか、まったく怖くない。「気流の悪いところを通過します」という僕にとっては悪夢のフレーズが流れてもまったく動じない。やっぱり、たおは僕に勇気をくれてるんだと思う。

またたくさん苦労して、本当うんざりする瞬間もたくさんあるけれど、またたおと、そして嫁と旅行すると思う。それが我が家の幸せ。幸せってそんな大きなものじゃないんだよね。こんな瞬間が気持ちを暖かくさせるんだな。

そんな心の充電を済ませ、明日は音楽に戻ります。この経験でまた何か歌に力が加わるんじゃないかな。音楽を極めることで音楽を向上させる人と、自分を向上させることで音楽を向上させる人。僕は完全に後者。明日は良い歌が歌えると思います。

9/22(木)北参道ストロボカフェ「ポップスターツアーズ!〜3man show〜」
出演:ミムラス/青柳舞/エガワヒロシ
19:00open/19:30start charge \2,300+1drink

たおのおじぎも見せますよー。