フワリカ!終了!大人は凄い!

木曜日はフワリカ!でした!遊びに来てくれたみんな、どうもありがとう!!

今回は「AAR(ADULT ALTERNATIVE ROCK)」ってことで、大人のオルタナサウンドを奏でるバンドを招聘。

1バンド目のKGSS ON THE PEAKSにはやられたなぁー!正直、今までのKGSSって大人の懐の深さで王道のサウンド鳴らしてやるぜ!みたいなイメージだったんだけど、ベースに元クールドライブイカーズであり、QUBEの山ちゃんが加入したからか、一気に変態に!これだけバックグラウンドが違うメンバーが、好き勝手に音を鳴らすものだから、サウンドは異形の音になっていくんだけど、それでポップに着地する。なぜそこから着地できるんだ?っていう素晴らしさ。そして何が凄いってこれだけのベテランが揃いながら、まだ伸びシロがたっぷりある。可能性がたくさん。これからどうなっていくのか見届けなきゃ!って思わせる。まいった!

そしてSCOTT GOES FORは大人の洒落心をたっぷり感じさせてくれる。いちいちニヤッてさせられるんだよね。そしてこれだけのベテランでそれぞれ活動してきたキャリアもあるから、エゴだって強いはずなのに、そのエゴを隠すことなく同じ方向を見てまっすぐ進むバンドメンバーが集まっている。これは奇跡のメンバー構成なのかもしれない。あの夏のヴァイヴがたまらん!!

そしてエガワヒロシのステージ。今回はミムラスがコーラスで参加してくれたので、一気にポップ感がアップしてよかったなぁ。選曲はハード目だったんだけど。

セットリスト
1.CARNIVAL OF SUNSHINE
2.パノラマ
3.BABY BLUE
4.君のいない部屋
5.POP PARADE(新曲)
6.サヨナナ
7.チョコレートレジスタンス

新曲はなかなかよくできました。ギターポップ然とした楽曲なんだけど、最後に転がりまくるロックンロールに変身。この異要素が織り込まれたポップミュージックが自分のやりたい音楽。少しずつだけど、自分のやりたい音に近づいた気がします。

この経験を経て、次のライブまでに大事なものを大きくしていかなきゃ。がんばります!はい。

次のライブはアコースティック!

『水曜日の階段を昇って』 18:30op/19:00st
@渋谷SONGLINES(東京)
前売¥2,500/当日¥3,000(ドリンク別)
2/27(水) SIO/ カタリナ/ エガワヒロシ/ 近藤薫

そして次のフワリカ!が決定!詳細はまだ未定ですが出演者だけ!

3月22日 高円寺HIGH
フワリカ!!PART26
出演:エガワヒロシ/DUTCH TRAINING/THIRTY THREE AND ONE THIRD/POLTA

いやー、ライブが終わると本当に何もできん。なんとか復活できるかな・・。


いやいいメンバーですよ。はい。