滋賀→京都→高円寺!!

火水と滋賀、京都に行ってまいりました。理由は昨日京都で行われた柴田薫さんの出版記念パーティーで歌を歌うため。出版パーティーで歌って!(笑)


新幹線に乗っていざ京都!の前に滋賀で友達のうちへ。

近江牛に舌鼓しつつ、友達の子供と遊ぶ。僕のペンギン歩きをすぐ習得する1歳児赤ちゃん。やるな。たおはまだまだ下の子に気を使えるほどは成長しておらず(苦笑)むしろライバル視してる感じ。まだまだだなたお。


そして京都に向かいホテルにチェックイン!昼に美味しいもの食べたのと、たおがラーメン食べたいというので夜はラーメン。味は…普通でした…。

ホテルライフをたおは満喫。甘いもの食べてご機嫌。マカロン両手持ちの赤ちゃんって!贅沢にもほどがある!


さて翌日は出版パーティー。主役の薫さんは、昔名古屋のラジオでDJをしていて、そこにゲストで出た縁でずっと家族ぐるみで仲良くさせていただいてる心の姉。心の姉がいつの間にか耳鼻科医さんの嫁になり、社長になり、美魔女になり、CDデビュー、コメンテーター、本の出版までという、なんともパワフルぶり。本当にこの人のバイタリティーには頭が下がる。本の内容は美しさを保つということを書いているようで、基本的な生きていく時の心得が書いてある。幸せになる方法というのかな?まあ美魔女なんていったら、僕の周りの人からは「ケッ!」って反応が多いと思いますが、とにかく楽しく、周りを楽しませながら生きていく薫さんの姿に僕は何も不信は抱きません。サービス精神がここまでにさせてるんだよね。人が好きなだけというか。


僕もたくさんの人を笑顔にしたいと思ってます。そんなもん音楽に必要あるか!という気持ちもわかるけど、そういう音楽もあっていいかなと。僕のイベント、フワリカ!!はみんなが暖かい気持ちになれるイベント!明日は高円寺に来て、暖かい気持ちになってください!音楽なしでは生きられない人たちが高円寺HIGHでお待ちしてます!!



3月22日(金)高円寺HIGH
エガワヒロシPRESENTSフワリカ!!PART26
〜LIFE IS MUSIC〜
open18:30 START19:00 前売り2500円 当日3000円
出演:エガワヒロシ/DUTCH TRAINING/THIRTY THREE AND ONE THIRD/POLTA


明日はものすごく楽しい時間を提供します!!


帰りの新幹線で寿司を頬張るたおさん。