たお、一気にメジャーになるか?

市井紗耶香、第3子男児を「タオ」と命名
http://www.cinematoday.jp/page/N0051715

モーニング娘の市井さんに子供が生まれて、つけた名前がタオ!今までもモデルでTAOさんがいたのは知ってたけども。

http://ameblo.jp/okamoto-tao/

こんなアイドルも発見。ちょっとこの字は派手だな。

http://ameblo.jp/tao-tsuchiya/

あとK−POPのグループの男の子にもたおがいるみたい。

http://kpopdrama.info/kpopstar_exo.html

たおという名前に決めたのは、もちろん中国語の「たお(道)」から。自分の道を行ってほしいというのが一番。それに漢字が「妙緒」なので、妙なるというのはとても美しいという意味なので、とても美しく人と人を結ぶイメージでつけました。まあそんな結ぶ人が引っ込み思案なのはどうかと思うんですが・・・。

僕はたおという名前はとっても気に入ってます。呼びやすいし覚えやすい。最初は「は?」って顔してた両親も気に入ってるみたい。これからこの名前が一般的になるのかはわからないけれど、まだレアな時に僕がつけたということはここに記しておきたい!そして漢字のセンスはいいだろう!とここで訴えておきたい!

さて、これからたおを保育園に迎えに行って、バリ旅行に出発!バリにはたおさんいるかなぁ?