「Smoke Ring For My Halo」/Kurt Vile

フィラデルフィアのインディーフォーク的サウンドを奏でるミュージシャンズミュージシャンなシンガーソングライター。アメリオルタナの本流を行くような、少し酩酊したようなサイケデリックサウンドと、つぶやくようなボーカル、シンプルで、それでもとても耳に残るメロディ。ダイナソーJRが轟音ではなく、繊細なアコースティックギターを中心のサウンドに組み立てた感じといえばわかりやすいかな。ギターもとても上手いし、メロディの凛とした感じや、ヒリリとしたサウンド感覚も最高で、アメリカのインディーミュージックが好きな人はチェックして間違いなし。ウィルコやディアハンターが好きな人は絶対聴くべし。いやこの人は全部揃えようと思ったよ。大プッシュ。